中洲ナイト&沖縄で住みたい所 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス




昨夜はぶっちぎりさんと中洲ナイト生ビール

キレイな夜景ですねキラキラ



鳥善 西中洲別館



水炊き美味しかった〜



ぶっちぎりさん、ありがとう!

(ぱきのへのお土産も!)




この後、ラーメン&店で頂いたお土産の炊き込みご飯を食べてしまいました…



飲むと暴食スイッチが入ってしまうようですあせる




摂取したら消費しないと!




という事で、目覚ましを6時にセットして就寝zzz




しかし、全く起きれず朝ラン断念あせる




カロリー消費出来なかった〜笑い泣き




体重がこの数日で2kg増量してしまったので、沖縄に帰ったらダイエットラン頑張りますメラメラ



生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



最近沖縄県中部〜北部へ行っていない事に気付きました…




那覇で十分満喫している?




そうかもしれませんあせる




先日ぱきのと「いつか沖縄で老後過ごすなら何処が良い?」という話題になり、私は以下を候補に挙げました。



読谷村

恩納村

今帰仁村

本部町

八重瀬町



意外?




観光で行くエリアは殆どこのエリアだし、老後は2人共のんびり静かな所で過ごしたいと言うのが根底にあるので、この様な結果となりました。




あと10年後、このうちの何処かに住んでいるかもしれません。




でも、今住んでいる那覇市山下町も凄く気に入ってますOK



気に入っている理由は、


①那覇空港に近い

②奥武山公園が目の前

③コスパの良い居酒屋が沢山ある

④ショッピングモールが近い

⑤台風の被害が比較的少ない

⑥飲み屋街ではないので夜は静か


私が良かったと思った順



だったら老後も那覇で良いじゃん!という事になりますが…





家賃が高いんですもやもや




最後まで読んで頂きありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓