はいさーい![]()
3連休最終日![]()
明日から6日連続出張です![]()
なので、沖縄そば食べ納め?
ではありませんが、しばらく食べれないので三連休は三日連続沖縄そば店巡りしちゃいました!
土曜日は、那覇市壺屋にある宮古そばSAIGAさん
日曜日は、那覇市具志にある磯ノ宮さん
そして、本日は豊見城市にあるドライブインナナチさん
どれも、大変美味しかったです![]()
昨日は、三連休のメインといっても過言ではない、那覇大綱挽まつりの綱挽会場へ行ってきました!
下見で会場へ走って行った際ははこんな感じだったので、こんなに人で埋め尽くされるとはこの時想像できませんでした…
午後2時半頃大綱挽き会場に到着。
ご覧の通り、いつも渋滞している58号線に人がいません![]()
ぱきのに「道路の真ん中で大の字になって寝てみたい」といったら、無視されたので止めておきました![]()
なんとか西側の中央付近の綱ギリギリ確保する事が出来ました![]()
しかし、東西の綱を結合させる時に一度綱を下ろしたら、綱がズルズル前に持っていかれてしまい、再び綱を手にすることが出来ませんでした
1時間近く綱を掴んだまま待機していたのに![]()
悔しかったので、綱挽きは観戦せず、帰ってからやけ食い
&やけ飲み![]()
あ、これは近所の金城畜産でこの日のために焼いていた豚の丸焼きです![]()
この豚ちゃん、小分けしてパックで売ってます!
カレーに入れてもよし
沖縄そばに入れてもよし
チャンプルーに入れてもよし
この前買って食べてみましたが、めちゃくちゃ豚の旨味が凝縮されていて、塩胡椒のみでも美味かったです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
冒頭でも紹介しましたが、連休最終日の本日は、豊見城市にあるドライブインナナチさんへ行ってきました。
たまたま昨日行ったセンベロで隣にいたご夫婦に、「美味い沖縄そば屋あったら教えてください!」と聞いたところ、この店のオーナーご夫妻だったというわけです!
元々車屋さんらしく、お店の作りがおっ洒落〜![]()
ビートルを半分にぶった斬って椅子代わりに使用していました!
めっちゃ青空〜![]()
沖縄はまだまだ真夏のような暑さと青空です!
この後、家に帰ってお部屋のプチイメチェン
気分転換にやちむん&紅型のレイアウトを変えてみました。
キッチン周りもイメチェンしたので、もう少し綺麗に片付いたらアップしたいと思います![]()
夕方、ぱきのと近所のサンセットスポットまでサンセットラン
残念ながら、太陽が雲に隠れてしまいました![]()
今日で5日連続ラン![]()
明日から金曜日まで海浜幕張に泊まるので、以前走っていたマイコースを朝ランしたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました!












