皆さん、大変ご無沙汰してます!!
約2ヶ月ぶりの更新です
元気に過ごしておりますのでご安心ください!
↑
誰も心配してないですね(笑)
元気ではありますが…
先週大阪出張の際、朝ランで大阪城公園へ向かう途中古傷の右膝痛が再発
途中から激痛に変わり、ホテルまで4km歩いて戻りました…
それから歩くのも激痛で5日間全く走っていません![]()
久しぶりに整形外科と整骨院に行きましたが、痛みが改善されるどころか悪化してます
暗い話はこの辺にして…
先日奥武山運動公園を走っていたら、パラリンピック6位入賞の秦由加子選手にお会いました![]()
AERAの表紙にもなった事があるのでご存知の方も多いのでは?!
13年ぶりの再会でしたが、思わぬ所で再会する事ができ感無量![]()
現在は千葉県と沖縄県を拠点に活動しているようです。
これからも陰ながら応援しているので頑張ってください!
引越ししてから1ヶ月以上経ち、大分新しい環境にも慣れてきましたので、久しぶりに近況報告をしたいと思います。
先月中古の車を購入![]()
ドライブに行ったり、グルメ巡りなど満喫しております!
車は5年落ちのこちらを購入。
レンタカーでよく利用しているN車のN◯T◯のNISMO仕様
ドライブに行ったスポットを写真で紹介します![]()
リカリカワルミ(今帰仁村)
オッサン=うちなんちゅう(笑)
渡具知ビーチ(読谷村)
トロピカルビーチ(宜野湾市)
アメリカンビレッジ(北谷町)
青い空、青い海🏝️
最高です![]()
ここからグルメ編![]()
沖縄那覇市の沖縄そばガイドブックを作れるくらい市内の沖縄そばを食べ尽くしたかも(笑)
1ヶ月半で食べた沖縄そばを紹介します!
すーまぬめぇ(那覇市国場)
しむじょう(那覇市首里末吉町)
山原そば(本部町伊豆味)
木炭そば とらや(那覇市小禄)
幸ちゃんそば(名護市大南)
なかざ家(那覇市金城)
この他に、
楚辺そば(那覇市楚辺)
東江そば(那覇市小禄)
どらえもん(那覇市久茂地)
田舎(那覇市松尾)
おきなわポークビレッジ(読谷村渡具知)
垣花食堂(那覇市小禄)
高良食堂(那覇市若狭)
安里屋すば(那覇市安里)
など、1ヶ月半で計14店舗行きました(笑)
個人的にお勧めしたい店ランキングを発表します!
(過去に行った店は含まず)
①しむじょう(食べログ3.52、Google4.3)
②幸ちゃんそば(食べログ3.47、Google4.4)
③すーまぬめぇ(食べログ3.68、Google4.4)
④なかざ家(食べログ3.58、Google4.4)
⑤楚辺そば(食べログ3.49、Google4.4)
①〜⑤位まで甲乙つけ難いのですが、しむじょうを1位にした理由は、古民家の雰囲気がたまらなく気に入ってしまい、美味しさが倍増![]()
沖縄そばは奥が深い![]()
次回はせんべろ特集かな?(笑)
今後は、ステーキとタコスも攻めてみたいと思います![]()
余談ですが、私が最も好きな沖縄そばは、石垣島の明石食堂です![]()
(食べログ3.58、Google4.4)
那覇市の沖縄そば、せんべろへ行ってみたい方、ぱっきー&ぱっきーのがご案内しますよ![]()
早く膝の痛みが無くなりますように…
走らないと、どんどん肥えてしまうので(泣)
最後まで読んで頂きありがとうございました!














