勝手にいすみ健康マラソン ーその②ー | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

前回の勝手にいすみ健康マラソンの続きです。



その前に、今朝は京都市の伏見稲荷大社まで朝ランして参りました。



早朝だったこともあり、鳥居には誰一人いませんでした!

週末の日中だったら人でごった返していたことでしょう…


滅多に早起きしませんが、たまに早起きすると良いことありますね〜




前回のあらすじをざっくり説明します。



いすみ健康マラソンがコロナの影響で中止となってしまい、増田明美さん&旦那様の井脇さんが発起人となり、勝手にいすみ健康マラソンを開催。



そこにお呼び頂き、増田さん達といすみ健康マラソンのコースを走ってきました。



メンバーの紹介は割愛しますが、そこに角田光代さんがいたので、角田光代さんファンがいたら気絶していたかもしれませんチーン




実際一人大ファンだという子がいて、練習せず角田さんと同じ15kmのコースを一緒に走ったんですが、ヘロヘロで声をかける余裕がなくなってしまったそうです笑い泣き



でも、打ち上げの席で隣に座らせて貰い、大ファンだと猛アピールできたので結果オーライだったかな?ニヤリ



マラソン初心者だったので、給水所を休憩所と呼んだり、かなり笑わせて貰いました(笑)




私は、元コニカミノルタの伊藤くん(さわこさんの旦那さん)、ランナーズ編集長の黒崎くんと3人でハーフのコースを走り、途中増田さんのお父様が給水所にいないと言うプチハプニングはありしたが、久しぶりにハーフという距離を走る事ができ、改めて走ることの楽しさを実感する事ができました!




温泉で冷え切った身体を癒した後はお楽しみの宴会です爆笑



3人前は十分にありそうな刺身の盛り合わせポーン


更に、かずさ和牛?のステーキもポーン



一人一人、マラソンへの想いなども語りながら自己紹介。


私もコロナ禍でのランニング事情やいすみ健康マラソンの想いなどを語らせて貰いました。


しかし、皆さん弁が立つ方ばかり!


そして、自己表現が上手い!


改めてちょっと場違いかな〜?と感じてしまいましたが、私が過去いすみ健康マラソンで3回年代別優勝している話をしたら、少しだけ尊敬の眼差しを浴びれたので、また次回このような企画があれば呼んで頂けそうです(笑)



宴は2時間程でしたが、終始笑いっぱなし笑い泣き


写真は割愛しますが、増田明美さんが都はるみのモノマネをしながら、

「好きになったひ〜と〜」

というフレーズの後、旦那様の井脇さんに指を指すシーン右差しは一同大爆笑笑い泣き



増田さんの都はるみで宴を締めくくり、楽しかった一日が幕を閉じました。



そして、帰りにイワシの天日干し、増田明美さんの実家で採れたみかん、地元いすみ市の銘菓など、沢山のお土産まで頂いてしまったではありませんか滝汗


最初から最後まで、きめ細かいおもてなしなしに感無量です笑い泣き



大大大満足の一日となりました!



来年はどっちも開催されたら良いなぁ〜



呼ばれたらの話ですが(笑)



増田さん&井脇さんご夫妻、楽しい一日を演出して下さりありがとうございました!



最後まで呼んで頂けたらクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓