何とか300km超え達成&2020年に出走したレースベスト3発表 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

日曜日、朝ランから戻りテレビをつけると、いきなり飛び込んできたのが竹内結子さんの訃報でした…


竹内結子さんと言えば日本アカデミー賞の主演女優賞に3年連続3回ノミネートされた日本を代表する女優です。


出演した作品ではストロベリーナイト、コンフィデンスマンが印象に残っています。



女優としても母としても、これから!と言う時になんで?


そう思った方は少なくないでしょう。



自ら命を絶つにはそれ相応の理由があったのかもしれませんが、再婚し小さなお子さんを残し自ら命を絶つような人には見えなかったので、事実なのか今でも信じられません…



心からご冥福をお祈りします。



◆◇◆◇◆◇◆


今月は5日連続ランオフしたものの、本日朝ランで14km走り何とか300km超え達成キラキラ


しかし、今月最長走った距離が18kmと相変わらずロング走はしてません汗


もちろんスピ練も(苦笑)



例年だと9月後半ごろから徐々に練習強度を上げ、10月は水戸黄門、11月は栗原ハーフ、12月はいすみ健康マラソンor大阪マラソンという流れで1年を締め括ってました。



2020年はどうやって締め括れば良いんだ〜!!


↑↑↑
声を大にして言いたいです(笑)



年内のレース出場は既に諦めたので、2020年は前半の3レースのみと言う結果に終わりました汗



ブログのタイトルに、今年したレースベスト3発表!と書きましたが、3レースしか走ってないので必然的に決まりです笑い泣き



ちなみに、今年走ったレースは以下の3レースとなります。


1月 市原高滝湖マラソン10km

1月 館山若潮マラソン10km

2月 愛媛マラソン



10kmのレースはいずれも34分台で年代別優勝キラキラ


愛媛マラソンは2時間42分台で年代別2位と順調な滑り出しでした。



今シーズンこそは再び2時間40分カットに向けて再度挑戦する筈だったのに…


コロナが恨めしいです汗



そう言えば、愛媛マラソン用に購入したヴェイパーフライnext、あれから1回も履いてません滝汗

もったいないけどジョグで履いちゃいます笑い泣き




最後にリモートワーク生活頑張れ〜のクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓