新年号と新年度&小出監督勇退 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

新元号が発表された新年度の本日、台湾生活8日目を迎えました。
 
 
流石に8日目ともなると日本が恋しくなってきました笑い泣き
 
 
 
台湾料理は口に合うのですが、お酒が基本ビールしかなく、早く日本に帰ってハイボールや焼酎が飲みたいです笑い泣き
 
 
そして、餃子と寿司が食べたい!!
 
 
 
恋しくなったポイントはそこかい!
 
 
って突っ込まないで下さい(笑)
 
 
 
ちなみに、日本のレストランに一回だけ入って焼酎を頼んだら、なんとロックが1杯900円でした滝汗
 
 
 
台湾最後の夜は、やっぱり日本食が恋しくなり…
 
 
 
食べたのはこちら↓
 
ステーキ丼と唐揚げデレデレ
 
 
◆◇◆◇◆◇◆
 
 
昨夜、屋台で食べ過ぎてしまったので、7日連続の朝ランを有言実行するため今朝も5時半に起床!
 
 
 
残念ながら、雨だったので7日連続朝ランは断念汗
 
 
 
でも、空き時間にトレミで走りました(笑)
 
とりあえず、これで7日連続走る事は出来ました(笑)
 
 
◆◇◆◇◆◇◆
 
とっとさんのブログを読んで知ったのですが、小出監督が3月いっぱいで監督業を勇退したそうです…
 
 
私がマラソンを始めたきっかけはトライアスロンからでしたが、本格的に始めたのは私が40歳の時小出監督に指導してもらえる小出道場の門下生に選ばれたのがきっかけでした。
 
 
 
小出道場で掲げた目標タイムは、2時間35分切り。
 
 
当時のベストタイムを6分以上も更新する無謀なタイムでしたが、それを何とか4年越しで達成。
 
 
 
小出監督と出会わなければ、そのタイムを目指していなかったかもしれません。
 
 
 
なので、自己ベストの2時間34分54秒というタイムを出せたのは小出監督のお陰と言っても過言ではないでしょう!
 
 
 
小出監督との思い出話は沢山ありますが、中でも印象的だったのは、東京マラソンのEXPO会場で監督が講演していた時、会場で私を見つけ、講演を聞いている人たちの前で私の事を話し始めた時の事です。
 
 
 
あの時は嬉しかったのと同時にめちゃくちゃ恥ずかしかったのを今でもよ〜く覚えています笑い泣き
 
 
 
「あそこにいる彼は私の教え子でね〜ちゃんと練習したら2時間20分くらいの力はあるんだけど…ベストは何分だっけ?」
 
こんな話をしてました(笑)
 
 
 
「そんな力あるわけねーだろ!」
 
 
と突っ込みを入れたかったです(笑)
 
 
確かあの時はジェスチャーで記録を伝えた記憶がありますあせる
 
 
 
そんな監督と一番の思い出は、茂原駅前にある居酒屋で一緒に飲んだ事!!
 
 
あれは一生の思い出です笑い泣き
 
 
 
小出監督、長い間本当にお疲れ様でした汗
 
 
◆◇◆◇◆◇
 
 
明日、いよいよ日本へ帰国します!!
 
 
台湾で見た桜はこんな感じでした…
 
日本の桜が早くみたいです笑い泣き
 
 
 
日本初出勤の水曜日の夜は、1人で皇居お花見ラン🌸しようかな〜
 
 
 
 
本日の走行距離:5km
今月の走行距離:5km
今朝の体重:未計測
 
 
 
本日も拙いブログを読んで頂きありがとうございました!!
 
台湾出張お疲れさまクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓