水戸マラ翌日は、富士市→甲府市へ出張でした。
写真は富士市から甲府市へ向かう途中に撮影した富士山
めちゃくちゃ綺麗でした
今朝は富士市内を3kmだけ朝ランしました。
ほぼ歩き(笑)
水戸黄門漫遊マラソンのレポの続きです。
1km地点を4分3秒で通過。
そして、3kmを通過してからサムちゃんの姿を発見。
なんと、サムちゃんとはそこから30km手前まで抜きつ抜かれつの攻防?
というよりは、お互い心の中で励まし合いながら走っていたと思います。
サムちゃんのお陰でここまで最後まで粘れたと言っても過言ではありません。
レース後、サムちゃんから「ぱっきーさん、途中で止めようと思ってたでしょ〜」とズバリ指摘されてしまいました(笑)
鋭い!!
実際、どこでやめてもおかしくない走りだったと思います
写真は15km手前、やまいち&まゆみスポーツ提供
スタートからキロ4分5秒ペースを刻んでましたが、やまいち君&まゆみちゃんが応援してくれていた15km付近で調子が上がりペースアップ

実は、早くもこの時点でランナーズハイに襲われていたようです
ランナーズハイがこの時点で来ると言うことは!?
案の定、ハーフ地点の陸橋を超え脚は売り切れ状態…
え〜!!まだハーフだよ
ハーフ通過は1時間26分7秒でしたが、後半のハーフを同じペースで走れるわけがなく、…
サブスリーどころか、完走も危ういのではないかと思い始めました
25kmで完全に脚は売り切れ…
でも、何とか気合だけで突き進みます。
藁にもすがる思いで、25km手前のエイドでブドウを補給
ブドウを鷲づかみするも、一個しか取れず( ;∀;)
きっと、私が取りこぼしたブドウを誰か食べてくれたのでしょうね
後半へつづく…
本日は、出張から戻り増田明美さんと飲んでました




