神の島「久高島」上陸&全日本マラソンランキング結果 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

仕事で沖縄に行ったので、ついでに土曜日は観光して帰りましたニコニコ




一人旅で沖縄に来ていたやまいちさんとめちゃくちゃニアミスしていたようです!!



会えずに残念タラー





梅雨入りしてからずっと雨が続いていた沖縄でしたが…





私が滞在した期間は晴れました(笑)



相変わらずの晴れ男ぶりを発揮拍手



しかし、日焼け止めを塗りたくりましたが、またまた黒さが増してしまいました(泣)




今回は「久高島」へ行ってきました波


久高島は「神の島」と呼ばれ崇められている島で、島全体が神聖な土地とされています。



琉球王朝時代から信仰と伝統が守られてきたこの島は、島外の人が立ち入ることのできない場所が多々あり、数々の神秘が隠されているそうです。




久高島は安座間港から高速船で僅か15分。



気軽に訪れることができる離島の一つなので、沖縄へ行った際は是非「聖地」に足を運んでみてくださいキラキラ


島内をレンタル自転車で島内散策ルンルン



1時間300円で借りられます。


ちなみに、電動アシスト付きは400円でしたが、私はもちろん普通のママチャリにしました(笑)




久高島はこんな感じの道が続きます。


この先は立ち入り禁止…

どんな神秘の世界があるのか気になります。


フボー御嶽

この奥は聖域なので入れませんでした…




久高島の観光スポットの一つになっている郵便局郵便局

ここは日本で唯一?民宿も併設している郵便局なんです!!



いつかネタで泊まってみようかなニヤニヤ




売店でこんな物を発見ポーン

買う人いるのかな?滝汗



ちなみに、滞在時間は僅か1時間でした(笑)



帰りに道の駅最南端の「道の駅いとまん」に寄り遅めのランチルンルン



新鮮な魚介類が沢山ありました爆笑


食べたのはこちら。

思わず飲みたくなっちゃいましたアセアセ




天気に恵まれたのは良かったのですが…



日焼け止め塗りたくったのに、またまた黒さに磨きがかかってしまいました滝汗



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ここからは沖縄グルメレポルンルン



タコスカフェ「タコロコ」@北谷町アメリカンビレッジ

ここのタコスが絶品キラキラ

このボリュームで600円キラキラ


ティーダ(太陽)@宜野湾

ボリューム満点「海鮮天丼」


こちらは1000円キラキラ




帰宅後、体重計ったらなんと…



69.8kg(@_@)



大台超えそうです滝汗



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


全日本マラソンランキングの結果が発表されました。




男性、女性とも平均タイムは44歳が1位でした。



ちなみに、オッサンの年齢は昨年男子で1位でしたが、今年は大きく後退し7位という結果…



申年、頑張りましょう!!




私の結果は既にご報告した通り、47歳で9位という結果でしたニコニコ



2度目のベスト10入りですキラキラ




2013年の別大後から1年9ヶ月フルマラソンを走ることができず、あの時はここまで復活出来るとは正直思ってませんでした。




何度も諦めそうになりましたが、諦めなくて本当に良かったと思う反面…




ても、やっぱりここまで復活したなら40分切りたかったというのが本音です。




膝小僧のご機嫌が悪かったり、仕事が忙しくなったり…



色々障壁はありますが、来年は40分切ってベスト10にランクインできるよう頑張ります!!



久高島でパワーを沢山貰ったはず?なのでウインク



最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いしますウインク
↓↓


にほんブログ村



こちらの方も合わせてクリックお願いしますグッ
↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑今日は何位かな?



本日の走行距離:REST
今月の走行距離:185km
今朝の体重:未計測