ここのところ気温のせいか、千束の銃を撃ってもスライドストップしないことがちらほら。
1発だけ入れてちょっとマガジンを手で握って温めるとちゃんとかかるのでやはりガス圧が下がるのでしょうね。
なにかガス周りの対策はないのかなあと思っていたら、
バレルとパッキンの隙間からガスが漏れるのでシールテープで固定するという情報が…
なるほど、確かに一時的に強い圧力がかかるところなのでその可能性は十分にあります。
さらにテープを巻くだけなのでお財布に優しいカスタマイズです。
シールテープはダイソーで売っていることがわかったので買ってきました。
ちなみに近くの4軒のうち、売っていたのは1軒だけでした。
ダイソーのアプリを入れておくと、こういうニッチな商品は在庫のある店を検索できるので便利です。
ばらして
ばらして
バレルと弾を押さえるゴムパッキンをシールテープで巻いて固定して戻しました。
この部分は構造的にも左右からパッキンの形を意識したチャンバーパーツでしっかりとはめ込まれる構造になっていますので、バレル外径が細いといったことでもない限りはガス漏れ問題は起こらないようなな気がします。
…まあそれはそれとして。
結論。
(やっぱり)効果はありませんでした。
もう少し暖かくなるのを待つことにします。




