シングルスプレーヤーの為の特別企画! サーブ超特訓&ストローク激変第2日‼︎ | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

18時半からの特別イベント、参加者の皆様の情熱がハンパないです笑✨ 空き時間の質問責めが凄まじく、昨日の教えた技術を復習したいが為にコートを借りた方もいらっしゃいました😆

激しい質問攻めにあいながらサーブ超特訓がスタート。昨日の肩の動きと重心と顔の位置の確認後、力の入る場所と球種の打ち分け、トスが安定する方法を教えました🎾




めちゃめちゃ良い感じです👍
この2日間は動作解析理論に基づいた超基本となっており、ぜひとも自分の物にして欲しいので今後も意識して練習してください😊次回は後ろ回しと前回しの2タイプのどちらが自分に合った打ち方なのか、球種の打ち分けの際の細かい身体の使い方をテーマにしていく予定ですのでお楽しみに✨ 

ストローク激変コースでは
・重心の位置
・左手と右手の動かし方
・顔の位置
・眼の動き
・ボールを見る時に意識する事
・目でバランスを向上する方法
・リズム
・前の動き
・呼吸

昨日の復習も入ってるとはいえもの凄いアドバイスを投げ込みました🎶 しかし一個ずつ段階を踏んでスモールステップで技術を取り入れたので全員がほぼ完璧にマスターしてくれました😍










コーチも参加者の皆様も激変を体感する事が出来て本当に嬉しいです。来週はフットワークに特化していきます‼️ 4日、5日共に2名ずつまだ空きがありますので興味のある方はぜひエントリーしてください🤩 激変の感動を共に味わいましょう‼️