千里の道も一歩から(^^) | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

昨日の雪は凄かったですね💦

昨日は雪に悩まされた1日でした😅

午前中は雪が降っていなかったので、

写真の通り平和でした(笑)




11時のクラスから雪が降り出してきていたのですが、

そこまで気にもせず、熱いハートでしっかりレッスンを受けてくださいました👍✨
※あくまでコーチから見た感想です(笑)


天候に左右されずレッスンを受けに来てくださる方ほど、着実に伸びてますね〜😁

午後からは小学生イエローボールも試合でしたが、

試合中からドンドン周囲の天気が怪しくなり、

向かいに見えるはずの高雄山、笹尾山、宮地岳が

一切見えなくなってしまってしまい、

タダならぬ気配が…


案の定、かなりの雪が降り出し、試合は一時中断😌


ものの30分ほどで真っ白な景色になりましたが、

アカデミークラスのジュニア達にも手伝ってもらいながら一斉にコート整備をして、試合再開‼️



参加していたジュニアの父兄の方も手伝ってくださいました😌

本当にありがとうございます‼️

結局夜のE1クラスのレッスン前にも雪が降ってコート状況が悪くなってしまい、レッスンは中止に…


って事でガッツリトレーニング💪✨



アカデミークラスも一緒に参加しましたが、

なんやかんやで地道にトレーニングを続けている子は、

多少の負荷では石像並みに微動だにしません👍

やっているフリだけだと試合中はもちろん、こういった時にも目に見えて差が出ているのが分かります‼️

「千里の道も一歩から」

地道な努力を積み重ね続ける事は難しいことかもしれませんが、

近道を探さないでやるべき事を地道に繰り返す事が

成功への道なんだなと感じます😌