コーチングは奥が深い!! | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

今日のジュニアクラスでは

「脱力感とリズム感を感じる」をテーマにレッスンをしました🎾


もちろん子ども達には難しい言葉は言わず、

肌感覚で覚えてもらうようにしています✨


レッスン中に音楽をかけて、

聴きながらリフティングをしたり、ボールを打ってみたり💡


ちょこちょこ足にリズムが加わって良い感じ😊



足が遅くて自信がない子も、リズムをしっかり掴んで動けていました👍🎶




育成クラスではドンドン複雑にして、

脳の刺激MAXになりました😁🎶

一緒にやっていた私自身、

体力はそこまで使っていないけど、

音楽のテンポを色々変えつつリズムに合わせながらラリーをしていたので、

脳が疲れた感覚があります😌💦

脳の運動系、感覚系に対するアプローチを考えながらレッスンをしていて、

改良の余地がもっとあるなと感じ、

やはりコーチングって奥が深いなと思いました‼️

知らない事を無くしたいと思う今日この頃です😌