Let's文武両道!ジュニアスペシャル激変プログラム最終日! | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

クリスマスから始まった激変プログラムも本日で最終日となりました❗️

ウォームアップのフットワークの確認&ダッシュと、

ミニラリー&ロングラリーの後に

5人グループと6人グループに分かれて総復習🎾

5人グループは

顎を引いた状態での眼の使い方と股関節を使ったスウィングを

今までの練習してきたテーマと混ぜて練習をしました🎾


眼の使い方が分かると

バランスを上手く取りながら

スウィング出来る様になるので、

このテーマにはしっかり時間をかけて球出しで練習し、

その後にラリーで再確認❗️


諦めずに何度もしぶとく練習していたので、

精度がかなり上がりました‼️

あとは失敗を恐れず試合で使い続けることが大事👍

6人グループは、

股関節の入れながらの動き出し
膝とつま先の角度
ラケットのセットする場所
インパクト直前と直後のバランス
打ち終わりの戻り方
一連の動きで身体に馴染み、見事全員が激変する事が出来ました❗️

上手く出来なかったら待ち時間に素振りをしたりコーチに聞いて来るなど、上達に燃える意欲がある子達ばかりで本当に楽しくレッスンできた8日間でした😊

また春休みにお会いしましょう❗️

8日間ありがとうございました‼️