いや〜面白い^_^サーブは2タイプあります^_^ | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

昔からサーブにぎこちなさがある人が多いなぁ〜と感じてました。従業員と昨日、食事しながら指導ミーティングしてたらなんと身体の使い方が2種類ありました^_^


世の中では、1種類しか指導されておらずそしてそのサーブが主流なんですがヨーロッパや海外の選手は自由に技術習得している選手は自然に出来ているのです。


そんな事が解明したら、真反対のサーブ指導だと
習得するのに途方も無い時間がかかる事が分かり恐ろしくなりました。簡単に言うと右利きに左で教えるのと一緒で出来ない事はありませんが、ぎこちなさと途方も無い時間がかかるのは当たり前です。


最近は、少し身体の使い方や動かし方のメカニズムに詳しくなり今までの常識が論理的に非常常識だと言うのが分かり楽しい日々を過ごしてます^_^


やっぱり、とことん突き詰め答えを見出す事が全てだと思います^_^人間の全てのメカニズムを知りたい日々です^_^
{1DB3C8CE-B05C-4E17-B46F-7F9B3640D428}