商品(レッスン)開発&品質向上に全力投球中^_^ | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

2017年度の最大なるテーマは、商品(レッスン)
開発&品質向上でした^_^


テニスってショットのバリエーションが豊富で習得するのに余りにも時間が要するのがいつも疑問でした。よくよく考えると、テークバックが大きいなど「現象」のアドバイスが多くその「解決策」の提案が少なくこれでは指導と言えないと思ってました。


テニス教本を見るとほとんどが理想の「現象」を明記しており、「解決策」が無いのです(ーー;)
テニス教本などでは、余りにも技術を習得するのに時間が要するのです。そこで、トレーナー以上の身体の動かし方やメカニズムを知る為に動作解析の観点と日本人古来の古武術をテニスに取り入れました^_^


古武術って凄く日本人は「武器を持たない接近戦では世界一」のノウハウを持っています。テニスは、ネットがあるので接近しませんので関係無いと思われますが、身体の動かし方はかなり役に立ちます。


昔、忍者が壁をよじ登ったり出来たのも身体の使い方なのです。本当に日本人は賢い民族だったなぁ〜と思う日々です。


「運動神経」と言う神経は、無いといつも動作解析の先生に叱られます(笑)「運動神経」がいい人は、たまたまその動きの脳からの伝達が速くその理由は、たまたま幼少期にその動きをたくさんしてたからなのです。



そうすると正しい身体の使い方の「コツ」を教えれば、自ずと出来るようになるのです^_^
そんな事をずっと考え、商品(レッスン)開発&品質向上をして来ました^_^


選手育成では、この10日間でかなりの成果が出てます^_^まだまだ、脳からの伝達スピードが遅いので試合の結果レベルに達するには時間が必要だと感じてます。しかし、正しく脳から身体へ伝達してれば問題ありません。


そして、一般クラスや一般ジュニアも例年に無い上達スピードをして嬉しくてたまらないです^_^


これからも、商品(レッスン)開発&品質向上をガンガン目指して極めたいと思います^_^
{64379F73-F029-4729-AA96-7A72DCCA465E}