雪道DEBUT | Pacific231のブログ -under construction-

Pacific231のブログ -under construction-

O, Mensch! Gib Acht! Was spricht die tiefe Mitternacht?

ようやく本格的な冬が訪れました。

昨夜、というか5日の夜、今シーズン初めて冬道らしいを走行。

部分的にアイスバーン、ほかは薄めの圧雪といった程度の路面状況でしたが、

前記事で書いた新調のBLIZZAK-VRX、なかなか快適です。

直前の赤信号でもABSの作動なしにスッと止まるのは、結構快感w


そして今夜、日付が変わってから健康ランドへ入浴に出かけました。

一昼夜ネカフェの駐車場に停めていた車はご覧のとおり。

MyCar_in_snow

雪を払うのに時間がかかりましたが、新雪の圧雪路はむしろ走りやすく、

道中は運転が楽しいくらいでした。


問題は本格的なミラーバーンでどうか、ですが・・・。

VRXは圧雪やシャーベット状態での性能を抑えた「氷上特化型」らしいので、

これにも期待しています。


しかし、速度を抑えて走るのも技術のうち、ということらしいので、

トシ相応に(笑)、安全運転で行こうと思います。