【可愛すぎるお菓子のコース】9月メニュー紹介 マムとアスターのパンプキンパイ | 京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

向日市 洛西口駅徒歩10分。
4年間で1200名以上を教えてきた講師が可愛いと美味しいを叶えるフラワーケーキを教えます。初心者から講師まで全国から受講生が集まる教室です。













可愛いお花のデコレーションが楽しめる
【可愛すぎるお菓子のコース】
メニューをご紹介します




9月メニューはこちら

 マムとアスターのパンプキンパイ





ホクホクでクリーミーなパンプキンパイと
あんバタークリームで絞る菊の花の
クレッセント(三日月)型デコレーションをお楽しみ頂きます♡





サクサクのパイに

温かなシナモン香る

ホクホクのカボチャフィリングを入れ

美味しいパンプキンパイを作ります🎃








ハロウィンシーズンにぴったりですね






材料や作り方はシンプルで簡単!

混ぜて焼くだけ♪

主婦の私でも手軽に作れるレシピです♪





お花絞り



美味しい!とハマる人続出の

あんバタークリーム



可愛い

マムとアスター(小菊)を

絞ってデコレーションします!
















グラスペディアというボール状の花も

アクセントに飾ります♪




もちろん!

おうちでも作れるようになることが

目標なので


クリーム作りも1から実践して頂きます。



1から全部実践することで

身につくようになっています(^^)




デコレーション










お花を絞ったら

クレッセント(三日月)型にデコレーションしますお月様






生徒様作品です




バランスよく盛り付けるコツなども

お伝えいたします。





一期生の作品です















アレンジとして

カップケーキサイズにしても可愛いですよ♪



また、カボチャ部分を

サツマイモや栗に変えて

スイートポテトパイやマロンパイにしても

美味しいです♡



お花が絞れるようになったら

土台を変えるだけで

色んなケーキや和菓子でアレンジ

できるようになります!



特別な日だけじゃなく

日常のスイーツや

持ち寄りパーティー

女子会

ピクニックなどにも

カップケーキサイズだと分けやすく

それだけで可愛いんです!



ぜひアレンジも楽しんでくださいね。




レッスンは2〜3名の

少人数制です。




少人数制


少人数だからこそ

じっくり取り組めて



聞きたいことも聞きやすい

そして何より楽しい!!



アットホームな気持ちで取り組めるように

少人数制となっております。




人見知りする方や

不安な方もご安心ください!



ほとんどの方が

お一人様で参加されております(^^)





去年の生徒様のレッスン風景です♡


単発受講の方も

お一人で受講の方も

皆さん「楽しかった♡」と

言ってくださいます♡





忙しい日常から少し離れて

自分だけのリフレッシュタイム




パイが焼ける良い香りを楽しみながら

お花絞りに集中キラキラ




仕上がった時の達成感と感動は

格別です♡





ぜひ、

この美味しくて可愛いケーキを

家でも作れるようになって



お友達にプレゼントしてみて下さい!!


「凄ーい!!」

「手作りなの!?」

と驚かれること間違いなしですよ♪




4期生募集は

2024年4月13日(土)

20:00公式ラインにて!!




ご興味のある方は

LINE登録しておいて下さいね♪

↓↓↓