【可愛すぎるお菓子のコース】7月メニュー 案 | 京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

向日市 洛西口駅徒歩10分。
4年間で1200名以上を教えてきた講師が可愛いと美味しいを叶えるフラワーケーキを教えます。初心者から講師まで全国から受講生が集まる教室です。













〜お花のデコレーションが学べる〜
可愛すぎるお菓子のコース






7月メニュー

 フラワー錦玉羹(きんぎょくかん)




デザイン思案中




7月のメニューは


暑い時期でも食べやすく

つるんと爽やかな

冷たいゼリー菓子

錦玉羹(きんぎょくかん)

を予定しています✨



夏になると人気の

錦玉ゼリーレッスン。



デザインを変えてコースに入れようと思っています。



透明度の高いゼリーの中に

お花畑を作りましょう✨





このコースでは

初心者向けの

簡単なお菓子作りと

簡単なお花絞りを習得し

気軽にささっと作れて


可愛いデコレーションができるようになること


友達にプレゼントできるようになること


可愛い!凄い!と褒められるようになること


を目標としているので



簡単で可愛くて美味しいお菓子が作りたい方にぴったりの内容です♪





サイズはホールの予定ですが

小分けのカップにするか悩んでいます。

どっちがいいかな?






お花は薔薇を予定しています











これまで7月は
最初は生クリームのケーキや
バタークリームのお花絞りをやってきましたが
生徒様のお声から
やはり夏はクリーム系は難しいため
錦玉ゼリーにしようと思います(^^)





可愛くて美味しい

お花のデコレーションのお菓子作りを通して



楽しみを見つけて、

友達にもプレゼントできるようになって



日常に彩りを与え

人生を豊かにしてほしい♡



そんな思いでレッスンしております(^^)





このコースは全10回のコースです!

いよいよ1年ぶりに年に一度の大募集をします♡

コース詳細はこちら↓



4期生の募集は

2024年4月13日(土)20:00

公式LINEにて募集スタートします!!





ご興味のある方は

LINEお友達登録しておいて下さいね♪

↓↓↓