やっと出来た♡紫陽花錦玉ゼリー | 京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

京都フラワーケーキ教室 フラワーケーキと大人可愛いスイーツの教室 anemoneアネモネ

向日市 洛西口駅徒歩10分。
4年間で1200名以上を教えてきた講師が可愛いと美味しいを叶えるフラワーケーキを教えます。初心者から講師まで全国から受講生が集まる教室です。

こんにちはニコニコ
 
お花絞りを極めたいガーベラ
大人可愛いスイーツを作りたいウエディングケーキ
京都 向日市 洛西口 自宅サロン準備中
anemoneアネモネです。
 
シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン
 
昨日は急に思い立って、今週長男の誕生日ということもありサプライズキラキラ家族で三重県の鈴鹿サーキットへ行ってきました音譜高速で1時間半ひらめき電球割と近い
京都は曇りだったのですが、着いてみると三重県はガッツリ雨雨
せっかく来たからには雨でも楽しみたい!てことで近くのイオンタウンでカッパ全員分と子供の長靴を購入し、完全装備で挑みましたーアップ
誕生日特別価格で入場できましたラブラブ
雨だからかほぼ待ち時間ゼロ&貸切状態で乗れました!
子供でも乗れる運転系の乗り物が充実してて、来る価値アリ!
長男くん、思わぬサプライズに大喜びルンルン
雨の中頑張って行って良かったです爆笑
ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン
 
 

さて、前回の続きです。

 
 
前回は紫陽花ゼリーを作るために
あんクリームを用意しました。
 
生姜風味のフレーバーをつけてみたり
ミントリキュールバージョンも作ってみたり照れ
 
 
そして着色に悪戦苦闘した様子をレポしました(笑)
 
着色が完了したのでいざ、紫陽花のお花絞りです爆笑
 
ケイコ先生のレクチャー動画を見ながら〜
紫陽花に見えるかな〜?
 
 
 
じゃんっ!
 
 
 
 
 
なんとか出来ましたアセアセ
 
 
そしてゼリーを用意して
今回は梅酒のゼリーキラキラ
 
粗熱を取る時間、今回16分でやってみたら
 
見事にミスゲッソリ
 
もっと我慢したら良かった…
 
実はこの後失敗していることが判明。
 
 
 
そしてお花を入れて
 
 
完成したのがこちら〜
 
 
じゃんっ!
キンキン冷え冷えバージョンキラキラ
冷たくて美味しそう〜爆笑
 
梅雨の時期にピッタリのお菓子じゃないですか!?キラキラ
 
 
常温バージョンはこちら↑
常温だとキラキラクリアーキラキラ
 
 
でもよーく見てください。
 
ゼリーを失敗して、緩すぎてプルっと固まらなかったので時間が経つと下にボタンと落ちてしまっています。空気が上に来ている。。
 
 
試しに試作品をお皿に出してみると。。。
ベチャースライムスライムスライム
スライム状態。
 
 
見事に失敗しました。
 
 
 
ゼリーが緩すぎた。
 
粗熱を取るのに16分待ったけど、まだ熱かったのかな。
温度が高いためかお花も溶けかけアセアセ
 
 
 
次回はもっと上手く行くように、配分調整してリベンジしてみますグー炎
 
 
味は梅酒味のゼリーがとても美味しかったですよラブ
生姜風味のあんフラワーもなかなかイケるキラキラ
 
 
以上、紫陽花錦玉ゼリーのレポでした。
 
 
最後までご覧頂きありがとうございましたキラキラ