結論

・新台入替初日「まどかf」「禁書目録」が全台系!

・⑥のつく日は六根清浄

この日は新台入替初日。新台の高設定を狙うのであれば『新橋UNO』というイメージがすでにありますが、そのイメージ通りの全台系仕掛けをしてきました!⑥のつく日の「六根清浄」やアツモリも開催されていたため新台以外にも多くの狙い目があったようです。

 

 新台入替初日 全台系2機種

まどかf

台番 回転数 差枚
395 9,345 6,600
396 8,202 2,100
397 8,391 1,000
398 9,326 8,300
399 8,509 5,500
400 8,679 3,300
401 8,827 3,300
402 7,621 3,600
403 7,422 3,800
404 8,723 3,900

プラス台:10/10台
平均回転数:8,504回転
平均差枚:4,133枚

 

禁書目録

台番 回転数 差枚
461 9,839 5,800
462 8,686 2,800
463 8,583 0
464 8,715 4,900
465 9,149 3,100

プラス台:4/5台
平均回転数:8,994回転
平均差枚:3,310枚

 

「まどかf」は勝率100%、「禁書目録」は勝率80%!文句なしの全台系と見ていいでしょう!なんならここまで勝率が安定するということは❻メインの全台系という可能性が高そうです。

 

カチナビで見てもレインボーとハナビ柄が複数確認できました。アツモリで言うと、いずれも「百十の王🦁」もしくは「ゼンダイノシシ🐗」がいたと考えられます。

 

源さん

台番 回転数 差枚
493 8,345 1,600
494 7,675 -2,800
495 9,233 3,400
496 7,325 5,900

プラス台:3/4台
平均回転数:8,144回転
平均差枚:2,032枚

「源さん」もかなり好調な様子でした。聞いた話によると色をつけた2台は終了画面でクマノミ柄のクジラッキーが出現していました。どうやら出現をカスタムできるようなので、この2台はカスタムされていたかもしれません。ノーカスタムの2台も十分なプラスで、機種全体のベースはかなり高かったと見ています。

 

やはり新台を打つなら『新橋UNO』は間違いなし。同エリアの中で、なんなら都内全体で見たとしても、新台の高設定を最速で打ちたいのであれば『新橋UNO』へ行くことをオススメします!

過去の新台仕掛けの日のリンクを貼っておくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 六根清浄

カバネリ
台番 回転数 差枚
501 9,509 3,200
502 6,478 400
505 9,053 1,100
515 8,585 3,100
517 6,841 300
518 7,691 1,900
プラス台:6/14台

新台への仕掛けと比べるとやや控えめですが、しっかりと高設定が用意されていそうな台がありました。回転数が控えめな台もあったため、「全台系ではない」と判断してやめられた方も何人かいそうですね。しかし冷静に考えて、通常営業よりも配分は高い状況だったと思われます。

 

 その他

転スラ
台番 回転数 差枚
497 5,522 1,900
498 7,727 6,600
499 8,947 1,800

ファミスタ
台番 回転数 差枚
530 5,875 2,800
531 4,795 1,000
532 6,134 1,000
こちらの2機種は勝率100%。メインの仕掛けとして、新台・カバネリを用意していたようでしたが、それら以外にもチャンスが潜んでいたようです。
 
その他
台番 機種名 回転数 差枚
408 Sアイム 7,843 1,500
426 スマスロ北斗 3,800 2,800
432 スマスロ北斗 3,468 2,100
433 スマスロ北斗 6,452 1,500
436 スマスロ北斗 3,654 4,000
444 ヴヴヴ 3,839 1,100
457 からくりサーカス 5,148 4,600
460 からくりサーカス 5,595 3,500
466 銭形4 5,250 2,400
477 戦国乙女4 7,065 2,600
508 番長ZERO 7,749 2,800
520 グランベルム 5,867 2,100
523 新鬼武者2 1,151 1,500
537 傷物語 7,022 5,900
542 新ハナビ 6,602 1,800
546 モンハンIB 1,822 1,900
547 シャア専用 1,890 3,000
559 戦国恋姫 7,793 3,000
565 ファンキー2 4,395 1,000
585 沖ドキGOLD 3,616 4,300
589 沖ドキGOLD 5,654 2,500
592 沖ドキGOLD 5,718 4,600
年末にかけてパチスロの新台が続々と市場に導入される予定です。『新橋UNO』も新台を導入するかと思いますのでそのタイミングでも狙い目となりそうです。