結論

・新台「バイオヴェンデッタ」全❺❻

・「ローラー大作戦」スタート

この日は新台の「バイオヴェンデッタ」の導入日でしたが、全❺❻と『新橋UNO』は初日からド派手に仕掛けてきました。直近では先週の「織田信奈」への全台系の仕掛けなど新台に対しては徹底的に設定を使ってくる傾向が見られます。

そしてこの日からスマスロ機種を対象に「ローラー大作戦」も開始した模様。こちらもデータを振り返っていこうと思います。

 

 新台

バイオハザードヴェンデッタ
台番 回転数 差枚数
461 9,825 -1,000
462 10,155 1,100
463 8,942 3,900
464 9,920 4,500
465 9,148 1,700

平均回転数:9,568回転 平均差枚:2,040枚

聞いたところによると、463番台・464番台からは虹トロが確認できていたとのこと。他3台からもキリントロが確認できており、文句なしの全❺❻。わかりやすいようにトロフィーの出現はカスタムされていたかもしれません。やはり『新橋UNO』の新台の扱いは見逃せない。冒頭でも触れましたが直近でも新台への仕掛けを実施しておりますので下記リンクからご参照ください。

 

7/18 織田信奈

 

6/15 メイドインアビス・ギアスCCカレン

 

5/15 SAO

 

ちなみに近隣の競合店は「バイオヴェンデッタ」を台数多めに導入したものの平均差枚マイナスという状況でした。

やはり新台を狙うなら『新橋UNO』が第一候補となりそうです。

 

 ローラー大作戦

6/25〜7/1にかけて実施された「ローラー大作戦」が早くも2回目の開催です。

店舗LINEにて上記のメッセージが送られていました。見慣れたローラーのアイコンが確認できたら「ローラー大作戦」開幕の合図。概要は前回と同じで”スマスロのBOXを対象としたローテ”企画と考えられます。自分でツモるためにも早速初日から予想をして絞り込もうと思いますw

 

台番 機種名 回転数 差枚数
444 ヴァルヴレイヴ 7,092 -2,700
454 にゃんこ大戦争 236 -400
460 からくりサーカス 8,260 -100

差枚数的には全台マイナスの台をピックアップしましたが、もちろん根拠はあります。

 

上記は昨日の夜に『新橋UNO』のTwitterに投稿されたツイート。投稿時間的に何かの答え合わせか…と思ってデータを見ると「末尾4」の444番台がマイナス差枚なのにしっかり回転数ついている。確信を持って粘ったであろうデータと、Twitterの投稿から444番台と予想。もう1台の末尾4である454番台も、回っていないですが当たりだと考えます。そうでもないとわざわざ「4」を強調しないですからね。

「からくりサーカス」はデータから。序盤はマイナスで推移していたにもかかわらず、島で一番粘られていた台。ここも確信を持って打たれていた可能性が高そうです。

 

本日以降の設定の入れ方で傾向が見えてくるかと思いますので引き続き注目です。

ちなみに前回は最終日に対象機種全❻の仕掛けをやってきましたw前回に匹敵するほどの仕掛けが見られるのかも注目ポイントですね。

 

 

 

 その他

台番 機種名 回転数 差枚数
389 マイV 6,689 1,400
399 ハーデス 1,854 1,900
404 ハーデス 1,989 2,800
407 Sアイム 3,629 1,100
420 マイV 7,711 1,000
422 マイV 5,657 1,600
424 スマスロ北斗 9,320 2,000
441 スマスロ北斗 6,087 2,900
442 ヴァルヴレイヴ 6,037 6,800
443 ヴァルヴレイヴ 8,696 3,200
447 ヴァルヴレイヴ 7,008 7,400
453 にゃんこ大戦争 4,162 6,700
458 からくりサーカス 7,423 1,100
470 L鏡 2,394 2,100
473 SAO 5,881 2,600
475 SAO 2,090 1,400
486 バイオRE:2 3,886 1,700
489 バイオRE:2 3,238 2,100
492 カバネリ 6,234 5,300
500 織田信奈 6,982 3,100
515 戦コレ5 1,707 2,400
533 炎炎ノ消防隊 6,244 2,800
537 メイドインアビス 1,634 2,400
544 新ハナビ 5,693 1,700
549 ゴブスレ 6,406 3,200
576 Sアイム 4,022 1,000
578 沖ドキGOLD 4,828 4,800
581 沖ドキGOLD 3,095 1,100
587 沖ドキGOLD 8,952 4,200
591 ニューパルsp3 5,251 1,100

単品の仕掛けも多数確認できました。メインの仕掛け箇所以外にも当たりがあるのが『新橋UNO』の魅力です。

「ローラー大作戦」の行方が気になるところですが、早めに傾向を見つけられるよう注目していきます。