Slide It In | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

 

84年リリースの Whitesnake の6枚目、

 

 

メンバーを一新してアメリカ市場を狙った1枚、

 

 

 

 

 

最初のレコーディング時のメンバーは、

 

V:David Coverdale
B:Colin 'Bomber' Hodgkinson
D:Cozy Powell
G:Micky Moody
G:Mel Galley
K:Jon Lord   

 

の6人でしたが、後に、

 

Gの Micky Moody が John Sykes に、

 

Bの Colin Hodgkinson が Neil Murray にチェンジした、

 

アメリカンリミックスバージョンも追加リリースされて、

 

シングルも2曲当って、

 

アルバムチャートで全米チャート40位と、

 

まずまずの成功を収め、

 

それまでは一部のマニア層の支持のみだったのが、

 

一般の耳にも届くようになり、

 

次の大ヒットに繋がりました。

 

 

SLIP OF THE TONGUE 

Whitesnake 

White Snake バンド名

ヴォーカリスト