The Grand Illusion | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

77年リリースの STYX の7枚目、

 

 

Tommy Shaw 加入後の2枚目です、

 

 

 

 

元々は大作中心のプログレバンドでしたが、

 

マニアからは支持されましたが、売れず、

 

4枚目ぐらいからPOP色強めの楽曲に、

 

76年にメンバーチェンジで、Tommy Shaw が加入してから、

 

多くの支持を集め、

 

このアルバムが初のトップ10の6位を獲得、

 

ここから黄金期が始まりました。

 

 

Hallucination 

DAMN YANKEES 

Dennis DeYoung 

STYX