Danger Money | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

79年リリースの UK の2枚目、

 

 

トリオ編成にチェンジしての1枚、

 

 

 

 

 

Gの Allan Holdsworth と、

 

Dの Bill Bruford の2人が抜けて、

 

代りにドラムに Terry Bozzio が入て、

 

3人編成になりました、

 

元々キーボードメインのバンドなので、

 

音的に大きく変わった感じは少ない印象ですかね、

 

このアルバムでスタジオアルバムは最後となりますが、

 

バンドの活動としては、

 

解散と再結成、メンバーチェンジを繰り返し、

 

プロジェクト名などもちょいちょい変わりましたが、

 

2015年にも来日公演を行うなど、

 

精力的に活動を持続、

 

15年の来日時のドラマーは、

 

現Dream Theater の、Mike Mangini でした、

 

17年に創設メンバーの、John Wetton と 、

 

Allan Holdsworth が死去、

 

これに伴い Eddie Jobsonはライブ活動からの引退を表明、

 

長い歴史に終止符を打つこととなりました。

 

 

UK 

 

Asia ・ASIA その2 ・ASIA ・ALPHA

Roxy Music 

 

I.O.U. Allan Holdsworth

Velvet Darkness Allan Holdsworth

Allan Holdsworth