Drastic Measures | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

 

83年リリースの KANSAS の9枚目、

 

 

Kansas らしさとはちょっと変ってしまいましたかね、

 

 

 

 

バンドの顔であった、Steve Walsh と、

 

Robby Steinhardt の脱退が大きく影響して、

 

一時期の勢いはちょっと下り坂か、

 

メンバーチェンジに伴い、

 

ソングライターも代わり、

 

それまで Kansas と言えば、バイオリンだったんですが、

 

それが無くなったのも大きな痛手だったでしょうね、

 

さらにこのアルバムリリース後に、

 

G・Keyの Kerry Livgren も脱退し、

 

翌年に活動休止となってしまいました。

 

 

KANSAS 関連記事