ライブ♪ | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


スタンディングの会場は、

もう何十年も前に行ったチッタ以来、

椅子席のホールよりは人数稼げるんでしょうか?

スタンディングでも入場は整理番号順なんですねー、

ちょっとめんどくさかったです、



新譜を出すと必ず来日しているから、

今回はDREAM THEATER TOURなのかな?

日本公演は、ラウドパークと東京、大阪で1回づつ、

いつもよりは少なめだけど、

公演回数が少なければ、内容は濃くなるのでねー、


音良好~、

ジェイムズの声もアルバムクオリティー、

前半は新譜中心、

スタンディングということを忘れていて、

昼間歩き過ぎて、ふくらはぎがつって、

ちょっとの間退場してスジ伸ばしてました…


音声レベル的には、アルバムより、

キーボードが高め、

ソロっぽいところで、プレイヤーの手元アップが、

後の大スクリーンに映るので、

普段見れないところが見れました、

キーボードもいろいろ技使ってるんですねー、


最初は後の方で観ていたんですが、

大スクリーンでも、ギターの弦の数が見えなかったので、

休憩後は前の方に移動、

青ギターが7弦でした、

性格無比なフィンガリングが間近で観れて感動です、


ほぼぴったりに始まって、時間オーバーまで、

途中15分の休憩がありましたが、

ほぼ時間MAXまで演ってくれました、

アバウトカウントで19曲、

1曲が長い傾向なので充分です、

欲を言えば、曲数減ってもいいから、

各自のソロが観たかったかな、


休憩中の映像がギャグっぽくてかなり笑えました、

アクションフィギュア売ってたら買うかも?

オナカいっぱいの3時間でした、

マイク・マンジーニが1番小さかったですよ~。



今日のぽち


今日はコレ~♪