ぶらり散歩その3 平河門~銀座~青海 | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

平河門から、しばらくお堀沿いを進んで大手門へ、

ここから東京駅方面へ、

線路を越えて再び中央通りへ、

ここら辺から撮った写真が保存されておらず、

せっかくなので文章で、

銀座4丁目交差点、和光の並びにある天賞堂

時計や宝石のお店と思いきや、

2~3階は知る人ぞ知る模型店なんですよ、

子供の時に銀座に寄ることがあると、

父が連れてきてくれた、懐かしのお店、

当時は何でもあったように記憶していますが、

今はウェイトがかなり鉄道模型寄りになっていました、


通りから1本入ったところにある銀座ウォールビル、



ちょっと前まで、地下1~3階にラーガというパチ屋がありました、

銀座には何軒かパチ屋があったけど、

唯一勝てる店がここでした、

メインで打ったのは羽根モノのブンブン丸、

スロの初代ハードボイルド、

裏モノのミコトVを間違って打ったのもここでした、

近くの出版社に寄った時の帰りとかなので、

朝から勝負はできませんでしたが、

いつ行っても勝てたので、潰れてしまったのは残念です、


中央通りに戻って新橋へ、

ホントはレインボーブリッジも歩いて渡ろうかと思ってたんですが、

雲行きがあやしくなってきたので、

新橋からはゆりかもめで青海まで、


一時期はスポーツイベントなどの取材で、

年に何度もお台場には来ていたんですが、

フォトグラファーを辞めてからは、

とんと寄り付かなくなってました、



ゼップにお客で来るのも初、

ゆりかもめで来ちゃったので、

開場まで時間を持て余すことに、

しょうがないので、ヴィーナスフォート内をうろついてみましたが、

特にそそる店も無いですねー、

外国人観光客向け? な感じでした、



もうすぐ開場です。



今日のぽち


帰ると笑顔で迎えてくれます。