スタバ | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


初めてアメリカに行った時には無かったのに、


今はどんな小さな田舎町にも必ずある感じです、



日本でも地域の発展度の指標として、


某テレビ番組で基準にされてたりしますね、



アメリカに最初に行った年が95年で、


その時には大きなショッピングモールにもありませんでした、


日本初上陸が96年で、


今はそこそこの規模の駅なら、


ほぼある感じですね、


大きな駅なら複数!!


その躍進ぶりはスゴいです、



昔は喫茶店がたまり場的な役割だったんですが、


今は、カフェやファーストフードやファミレスですかね?


ちなみに自分はドトール派です…




今日のぽち


何とかなったのか?

何とかなったのか?

何とかなったのか?

何とかなったのか?


マイペース♪