アーキトレンドZ | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


学校で習った建築専用CADソフトの名前です、


先日価格表を見せてもらったんですが、


1番安いパックでも630000円ナリ、


学校で使っていた体験版で105000円相当らしいです、


一通り何でもこなせるパックだと、1942500円!!


+オプションなので、


なかなかの金額になっちゃいますね、


使いこなせれば、


元は取れると思いますが、


個人で買うにはちょっとお高いですねー、



で、本格的に建築をやるには、


最低でも2級建築士免許があったほうがいいんですが、


実務経験が7年ないと、受験もできないようなので、


建築方面には進まないことにしました、


もういい歳なので、余命僅かってことで、


7年は待てない感じなのでね、



去年買ったはいいけど、1度も立ち上げてない、


アドビ・デザインプレミアムに入ってるソフトを、


端からやっていこうと思います、


■Adobe InDesign CS5.5
■Adobe Photoshop CS5 Extended
■Adobe Illustrator CS5
■Adobe Flash Professional CS5.5
■Adobe Flash Catalyst CS5.5
■Adobe Dreamweaver CS5.5
■Adobe Fireworks CS5


まずは使いこなせてないフォトショップからですね。



オマケ


羽根デジで勝つ!

犬窓、


羽根デジで勝つ!

猫窓。



平パチ日記復活



今日のぽち


羽根デジで勝つ!


新しいおもちゃ!! なかなか気に入ってくれたようです、


羽根デジで勝つ!


でも、暑いので、すぐバテます。