ぽちの攻撃? | 何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他


休日の朝は自然に起きるまで寝ているのが、


至福の時なんですが…



最近は、あまりに遅いと、


ぽちの腹減ったアピールで起こされます、



基本ぽちは放し飼いなので、


アピールの仕方は3通りあります、



レベル1

寝ているカラダの上に乗ってきて、顔ぺロアピール。

 ↑

ハウスの一言で却下


レベル2

おもちゃのポールをポトポト床に落して、音でアピール。

 ↑

イケナイの一言で却下



ぽちなりに考えているのか、


おもちゃのポールは何種類かあるんですが、


羽根デジで勝つ!

落した時に1番大きな音の出るやつを選んで使うようです、


変なところで賢い?



ここでちょっと距離をとって、


お座りして自主的に“待て”の状態、


見ていなくてもしばらく待ってるようです、



レベル3

“クゥ~ン”と寂しい声で最終アピール、



なかなかレベル3まで行くことは少ないですが、


2人で前日飲んだくれてたりすると3まで行っちゃいます、



いつもの時間に腹が減るぽちの腹時計は正確です。




で、今日のぽち


羽根デジで勝つ!


千葉の実家までドライブ、最初は元気です、


羽根デジで勝つ!


今日は暑かったのでバテ気味、


羽根デジで勝つ!


帰りは疲れてダウンです。