北斗無双と偽物語 | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

今日は完全に筋肉痛です。昨日の雪掻きぐらいなら大丈夫とか思ってた自分を殴りたい。

さて昨日はあの積雪の中、サミーさんにて北斗無双と偽物語の試打に……もちろん行きませんでした(笑)。店長が北斗無双見に行くって言ってたので、ついでに見といてもらおうってことで。

もらってきてくれた営業資料は一通り見ましたが、前作からの大きな変更は

・全面液晶(ドーナツ型)
・スペックはA+ART

このぐらいでしょうか?

スペックですが、ボーナスは150枚、ARTは純増1.2枚で1セット20ゲーム。なんかこれだけ見ると微妙…。ちなみに確率は以下のように公表されています。

【ボーナス確率】1/199.8~1/178.1
【ボーナス+ART】1/147.7~1/119.1

ってことはART確率は1/600~1/400とか(←超おおよそです)になるってことでしょうか?
ARTへの突入契機はボーナスor解呪の儀(たぶんほとんどが解呪から、ボーナスは解呪抽選がメインと思われます)になることを考えたときに、このART確率をどう捉えるか?…という感じです。

まあコンテンツ自体は悪くないですし、北斗無双とゴニョゴニョ(笑)ってことを考えれば、ありなんですかね?

そういえば今日は山佐さんで鉄拳エンジェルの内覧会なんですよね……たしかモンキーターンの展示会のときも雪降った当日だか翌日だった気が。山佐さんが天候に恵まれないのか、それとも天がやめとけと言っているのか(笑)。