○○エンジェル | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw


これはCCエンジェル。
CCエンジェルといえば、ユニバーサルの前身であるアルゼに社名変更する前のユニバーサルだったころの関連会社であるメーシーが販売した機種。ややこしい。ライター持ってる人がいたので、なんとなく写真撮って、なんとなく書いた。


エンジェルと言えば、今年3月に山佐さんより発売される鉄拳エンジェル。1月9日に書いた記事に軽く書きましたが、噂通りに4つボタン4リールのA+ATでしたね。
ボーナス成立まで継続するATで、純増は2.4枚。AT中のボーナス成立で継続判定バトルへ突入するというシステムみたいです。
実はまだ打ってもいないので細かい点は不明だったりしますが、ATにボーナスを搭載することによって、新基準ATながらも低ベースかつAT偏向型を作れた、というところなんでしょうか。

本当にこのメーカーさんは、素直に機械をだしてこないですね(笑)。
ちなみにキンパルの情報はまだ入手しておりません。間もなくだと思いますが…。


メーカー変わってオリンピアさん。南国物語は販売確定の模様です。
これはたぶん完全に沖ピカル(注:沖ドキ!トロピカル)とかぶるやつ。ハナが好きか、パトライトが好きかで選ぶレベルかもしれません。もちろんスペックとかに多少の違いはありますけどね。