健康診断 | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。



{84FD2315-4F84-4B00-B649-C1E9D1FEE382}


このところ、少しお疲れだったのか、

体調がぐだぐだしてしまっていた、

パチじーちゃん🐶

寒い日には軽い発作らしきものが出る事もあったりで、

心臓病の悪化か!?と、疑いつつ、

そして、他の臓器の状態も把握しておきたいという事もありつつ、

健康診断へ行って来ました。

{C21B21C8-98D8-425B-9FA1-BDE2298A2717}


先生にパチを預け、

検査中は待合室で待っていた飼い主。

ずいぶん時間がかかっていて、

頭の中は、

「何か異常があったんかな・・・」

と、不安がふくらむばかり。

どれくらい、たったのか、

やっと名前を呼ばれ診察室に入ると、

パチの姿がない・・・。

「え・・・」と言葉が出ないまま、

先生の顔を見ると、

「とりあえず検査結果から・・・」と、

説明がはじまり、

まず、胆嚢に少し泥状のものがたまっていると。

しかし、これは状態としては、まだ軽いので、

食餌だけで十分改善の見込みがあるので、

それで様子をみてみましょうと。

次に 肝臓の数値が少し高いと。

でも、これは胆嚢の影響だと思うので、

胆嚢が改善されれば、自然に落ち着くでしょうと。

そして、心臓。

悪化してるのを恐れつつも、

半分覚悟していたのですが、

なんと!ミラクル✨✨

心雑音があまり聞こえなくなっていると。

そ、そんな事、あるのー!?と、

飼い主、嬉しビックリ∑(゚Д゚)

でも、ほんとなのよ✨✨

そして、ゴマの時に怖さを思い知った、腎臓。

これも問題なし。

年齢的にも、体型的にも、もっと色々あるかと思ったんですが、

血液もお腹の中もキレイなもんです。

すごいですね。と、先生のお言葉。

ここでも飼い主、嬉しビックリ✨✨

しいて言えば、白内障がすこーし出てきてるそう。

へ?   へ?     それだけ?

「先生、んじゃ、パチは今何を?」

預けたまま検査室からなかなかパチが

出て来ないので、説明中もずっと、

他にどこか悪いとこでもみつかったのかと

ヒヤヒヤしながらいたのだけど。

少し間があったあと、

遠慮気味に話す先生の言葉を聞いて、

最後の最後に聞くんじゃなかったと、

大後悔。

「実はパチくん、、、
検査中に大盛りウンチしちゃいまして・・・今、中で洗って乾かして貰ってます・・・σ(^_^;)」

あー聞くんじゃなかった💦💦

かーちゃん、恥ずかしいわ💦

飼い主タジタジしていると、

そこへ絶妙なタイミングで、

パチのお出まし(笑)

先生に「お世話かけましたー💦」と

へこへこ頭下げながら、苦笑いで病院をあとにしました。





帰り道は予想外に検査結果が良かった喜びと、

先生に大盛りウンチをお見舞いしたパチのヘタレっぷりがおかしくて、

しばらくニタニタが抑えられない飼い主でした😆


じーちゃん武勇伝、またひとつ増えたな(≧∇≦)

{E9E101A4-5C87-401F-889C-FDBFFF6677B5}

ぷっ(笑)  どや顔やし(笑)

これからもこの調子で、目指せ20才❤️



・・・次はすずさんの番やな💕