みんな頑張ってます❤️ | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。

ゴマの闘病中、たくさんの方に

たくさんの情報を頂き、

色々と参考にさせて頂いたのですが、

中でも、現実的に物凄く助けられたものがありました。

ある方がとても親身になって、

ゴマの為にわざわざ色んな事を、

自ら調べてくださり、

有益な情報を私にくださり、

たくさんの知恵を私に下さいました。

そして、中でも日に日に食欲が落ちる、

ゴマに・・・と、

とっても素晴らしいスーパーフードを、

送って来て下さいました。

甘酒!!!

麹とお水だけで作った甘酒!

最近、癌闘病中の小林麻央さんのブログでも、

取り上げられてましたが、

「飲む点滴」と言われるほど、

栄養価が高く、

栄養素も腎臓の悪いゴマには、

これ以上ないくらいに抜群で、

本当に助けられました。

これは、ゴマにずっと続けてやりたいと
思い、

その方にレシピを教えて頂き、

ゴマが完全に食べ物を口にしなくなるまで、

ずっと与えていました。


ゴマの件では、この方をはじめ、

みなさんから頂いたお一人お一人の

心のあたたかさを全身で感じ、

私自身も大きな事はできないけれど、

もしも泣いてる人がいて、

自分がその人を笑顔にする事ができたなら、

ちょっと素敵だなー❤️なんて、

気持ちが強く芽生えだし、

自分には何ができるだろう?と

考えるようになりました。



話を戻しますが、

ゴマが亡くなり、しばらくして、

お友達ワンコが、ゴマと全く同じ病気に

なりました。

そして食欲がなくなり…

数ヶ月前の私と同じ思いをしていると

思うと胸が締め付けられました。

そして、とにかく何とかしてあげたい!

力になりたい!

大切な我が子を亡くす、究極の悲しみを

友達には絶対にさせたくない!

こんなにも辛い思いをさせたくない!

その一心だけで教わった甘酒を作り、

すぐに友達に送りました。

すると、食欲のなかったお友達ワンコは、

その甘酒を美味しそうに口にしてくれた!

と、友達からありがとうと連絡が入り…

良かったーっと、心底、安心してね。

結局、そのお友達ワンコは、

家族のもとで、幸せいっぱい、

おなかいっぱいの状態で、しばらくして

天使になってしまったのだけど、

その時に、友達が、

あの甘酒のおかげで一度は

持ち直してくれたんだって事を、

ほんとにありがとうねと、

涙ながらにでも笑顔で言ってくれ、

無我夢中で自分のやった事が、

少しでも役に立てた事をすごく嬉しく思ったのね。



ゴマの闘病中はね、私も余裕がなくて、

気がつかなかったのだけど、

ゴマが亡くなり、少し時間が経って、

最近になって、少し気持ちに余裕が

出てきたかなーって感じで、

いざ、自分の周りを見渡してみた時にね、

ゴマと同じ病気等で食欲のない子と、

それを近くで泣きながら見守る飼い主さんが

こんなにたくさんいたんだって事を知ってね、

バカだ!って言われるかもしれないけど、

もしかしたら…って気持ちで、

お節介とは思いながらも、

同じ様に甘酒を作って贈らせてもらってたんだけどね・・・









みんな、一生懸命甘酒飲んでくれて。

生きよう!って頑張ってくれてて。

食欲が戻ったよ!って、飼い主さんからも

嬉しい報告もらってね。

すごく、嬉しくって。



でもね、今回こうやって記事にしたのは、

自分が良い子ぶりたいわけじゃなく、

感謝されたいわけじゃなく。。。

本当にね、ただ純粋に嬉しかったのと、

何より、私に甘酒の知恵とレシピを教えて下さった、

あの方にこの事をお知らせしたくて。

お礼を言いたくて。

あなた様のおかげで、

たくさんのワン達が今も頑張っています❤️

飼い主さんたちに、たくさんありがとうと

言って頂きましたが、

その言葉はあなた様にお渡しします❤️

私のミスで連絡先がわからなくなってしまい、

ここを見てくれていると信じて、

この場を借りて、お礼を言わせて下さい。

ゴマの時から、見ず知らずの私達に手を差し伸べて下さり、本当にありがとうございました、ramuさん。

私もあなたのような心のあたたかさを、

持てる人間になりたいと思います。



最後まで読んで下さりありがとうございました(*^^*)