ゴマを助けて下さい | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。

{47011212-7E89-4CC6-8AD6-BD31D9984238}

パチの息子であるゴマが前立腺膿瘍とゆう病気と闘ってます。
前立腺に膿がたまる病気なのですが、内科処置での薬が効かず、他の薬に二度ほど変更してみたものの、やはり効いておらず膿瘍部が日に日に大きくなってきており、いつ破裂してもおかしくないような現状であります。
もしもお腹の中で破裂してしまえば、敗血症や腹膜炎などを起こし、高い確率で命を落としてしまうという事でとにかく気の抜けない時間を過ごしています。
唯一の治療法として、手術という選択肢もあるのですが、術中に命を落としてしまう可能性もあり、そして、無事手術が終わったとしても排尿障害やもっと重大な後遺症が残ってしまう可能性もあり、かなりハイリスクな手術となるらしく、飼い主としても、もしもゴマが手術中に命を落とすような事になってしまったら…と考えると、どうしても手術という決断に踏ん切りがつかず、今に至っています。
けれども、現実的にも日に日に膿瘍は確実に大きくなっており、破裂してしまうのも時間の問題であるとゆうことは、ゴマの辛そうな様子から、素人目にも感じ取れ、猶予があまりないことは確かで…

10才と9ヶ月。
まだまだ生きれる命だと信じています。
ゴマは毎日生きようと頑張っています。
ここで諦めるなんて絶対にできない。
絶対に助かる道は残されていると信じています。
その残された道を何としてでも見つけてあげたい。
そう思い、連日、自分なりに空いた時間に出来るだけ多くのサイトなどを見ては何か有力な情報や、克服談などがないかと探し続けているのですが、毎日の病院通いとその時その時で変化の波が大きいゴマの体調から目が離せないことも多く、未だ、思うような情報が得られずにいます。
なので、ここでみなさんにゴマの現状を知って頂き、情報を募りたいと思いました。

前立腺膿瘍に有効だとされる治療法、食べ物、民間療法、特効薬、獣医など、どんな事でも構いません。何かご存知ある方おられませんか?

皆さんのお家のワンちゃんやお散歩仲間に前立腺膿瘍を克服した子はいませんか?
是非、お話を聞かせては頂けないでしょうか?

どんな事であっても、今さらだなんて事は思っていません。
良いと思う事は今からすぐにでも取り入れたいと思っています。
大事なわが子、ゴマを助けたい一心でいます。
どうか情報下さい。お願いします。
{B56B1A7A-85B0-4043-8325-4FFDB618CB2C}
この笑顔を失いたくない。