戦車道大作戦 おりょうと腕試し 攻略 | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

出撃条件 生徒重複不可・総コスト65以下・友軍使用不可 雪原・殲滅戦
 
今月の腕試しはおりょう。
カバさんチームは歴史上の偉人になりきっていますが、おりょうが偉人か?というと
ちょっと微妙な感じがします。
まあ、有名人ではありますがね。

 

難易度としてはやさしい部類です。

予測回避持ちが若干厄介ではありますが、ある程度装填力があれば気にならないと思います。

が、万全を期すなら特殊効果無効の生徒がいれば使いたいですね。

 

編成は

 

 

1号車 KV-2 AAA 常時発動 愛里寿(島田フミカネ)
2号車(タゲ集中) BT-42 SSS しほ(6周年) ※履帯修理
3号車 Ⅲ突(雪原) 千代(8周年) ※開幕予測回避
4号車 ヤークトティーガー SSS みほ(7.5周年)
5号車 ヘッツァー SSS カチューシャ(7周年)
隊長スキル 機動&装填UP(大)

 

3号車に開幕予測回避、5号車に特殊効果無効の生徒を乗せていますが、別に無くても大丈夫だと思います。
メインの攻撃役は3・4号車なのでここに強い生徒を乗せるといいと思います。
もし、持っていたら2号車に履帯修理の生徒を乗せておくと保険になるかも。
 
追記
3号車の8周年千代は失敗でしたね。
このキャラはフラッグ車から離れるほど強い生徒なので、今回の配置には適さなかったです。
 
1ターン目
 

1号車は1つ左へ。
後は上の画像の通りの場所へ行き、右上を攻撃。
右の敵Ⅲ突は1ターン目は動いてこないので無視してOK。

 

2ターン目

 

1・3・5号車は右を攻撃。
2・4はそのまま。
自分はこれで終わりますが、もし敵が残っていたら適宜倒してください。
 
結果は
 

ノーダメージでした。
たまに、2号車に攻撃が当たりますが、ほぼノーダメージで周回できました。
 
ミッション3の3輌以下以下の編成は
 

1号車 Ⅲ突(雪原) SSS 常時発動 カチューシャ(7周年)
2号車(タゲ集中) BT-42 SSS しほ(6周年)
3号車 ヤークトティーガー AAA 千代(8周年)
隊長スキル 機動&装填UP(大)
 
追記2
8周年千代に加え、1号車の7周年カチューシャも味方が多いほど強くなる生徒なので、失敗でした。
参考にならず、申し訳ありませんでした。
 
1ターン目
 

上の通り。
ここで隊長スキルが貯まるのを祈ります。

 

2ターン目
 

隊長スキルが貯まりませんでした。
自分はなんとかなりそうなので続行しましたが、自信がない方は、ここでリタイアするのもアリです。
1・2号車はそのまま。3号車は右を攻撃。
 
3ターン目
 

全車右を攻撃。
 
4ターン目
 

2・3号車で右の敵Ⅲ突を攻撃しに行きます。
 
結果は
 

タゲ集中車にダメージを受けてしまいました。
やはり、生徒選びに失敗したのが痛かったですが、まあ、1回勝てばいいので、良しとします。
 
とりあえず、自分は何とかなりましたが、皆さんは生徒選びは慎重に行いましょう。
きちんと編成できればそれほど難しい腕試しではないと思います。