戦車道大作戦 アニメ10周年ガチャとか腕試しの準備とか | pachi721のブログ

pachi721のブログ

おもに小説サイトへのリンクを載せていく自己満足なブログです
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦の記事もはじめました

目次、戦車道大作戦腕試し攻略記事へのリンクはブログトップのメッセージボードにあります

アニメ10周年ガチャです。
 

今回のピックアップは愛里寿。
幼少期の方はかなり強力でランキング戦で活躍できそう。
大学選抜期の方も開幕予測回避が付いて強いです。
両方とも強いですが他の幼少期・高校期のキャラと同じく生徒重複不可の場面では使えないのが玉に瑕ですね。
 
結果は
 

幼少期のミカが出てくれました。
久々に出てくれた気がします。
このミカもかなり強いですね。ランキング戦で出番があるかも?
 
そして次の腕試しの準備です。
次回はおりょう。出撃条件は『生徒重複不可』『総コスト65以下』『友軍使用不可』です。
比較的楽な条件ですね。
 
編成は

ヤークトティーガー・Ⅲ突(歴女)・CV33・Ⅲ突(雪原)・ヘッツァー
常時発動 愛里寿(島田フミカネ)・みほ(7.5)・しほ(6周年)・ちよ(8周年)・カチューシャ(7周年)
とりあえず、長射程戦車で揃えてみました。
快速戦車がいなければこれで行けると思います、というかおりょうの腕試しということで敵の戦車がⅢ突系で来そうなんですよね。
そうなると結構面倒かもしれないですね。
 
あと武芸ポイントが貯まってきたので、何かないか見てみたら、いつの間にか戦車パーツに改パーツが追加されていました。
ここで初心者の方向けに自分のオススメを。
 
まずはファイアフライの武装改パーツ。
 
こんなかんじでヤークトティーガーのような攻撃範囲です。
そこそこ高コスト(17)で4人乗りということで若干使いづらいかもしれませんが、戦車重複不可の時とかには結構出番があると思います。
 
続いてセモヴェンテの武装改パーツ。
 
こちらはⅢ突系よりちょっと射程が短い感じです。
コストも低い(4)ので腕試しで結構出番があると思います。
 
最後はティーガーⅠの武装改パーツ。
 
この攻撃範囲なら短いというほどでもないし、近づかれても死角が少ないので通常の大演習などで十分活躍できると思います。
 
武芸ポイントに余裕がある方は交換してみてはいかがでしょうか。