東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」 -152ページ目

東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

ダイエット中心のパーソナルトレーニングを東大阪(瓢箪山)で2018年から営業しています。綺麗な施設、個人に合ったアドバイスには自信があります。また現役のトライアスリートでもあり、トライアスロンのパーソナルトレーニングも実施しています。

今シーズンバイクシューズとランニングシューズのインソールでお世話になったBMZさんで紹介していただきました。通常、インソールは土踏まずのところで調整されているタイプが、世に多く出ていると思いますが、BMZのインソールは違います。

 

 

立方骨を中心に『足の骨格バランス』を整える考え方。

 

くわしくはこちら

 

 

土踏まずメインのインソールだと、その部分で靴擦れをおこしていましたが、BMZではまったくなし。それだけでなく、足裏の筋肉の一部は、ふくらはぎ(下腿)の筋肉とつながっていて、時には足底筋膜炎と間違えることもあるくらい、足裏は大切です。実際、足裏を楽にすれば、下腿周辺筋肉もリラックスすることもあります。

 

シューズも大切ですが、やはり地面に着地する(しかもかなりの衝撃で)ところに近い部分でもある足裏に注目しましょう。

 

ちなみに主に僕が使っているインソールは、カルパワースポーツ(ベーシックモデル)です。

 

来シーズンもBMZにお世話になります。

 

 

 

★パーソナルトレーニング&コンディショニング受付中(こちらをクリック)★


★パーソナルトレーニング・整体・スポーツ後のリラクゼーションをご検討の方、ご相談承まわります。

*なかなか足を運ぶのが大 変という方、出張トレーニングや整体も受け付けています。

◆お問い合わせはこちらから
◆アクセス
◆料金
◆内容

 ←こちらをクリックしてください。いろんな人のトライアスロンブログが見ることができます

8月に開催した100kmライド。あまりにも人気がありすぎて、先日も開催した。今回も定員に3日で達した。あきらかに辻くん人気ですね。

 

乗るだけであれば、ちょっと慣れてきた人なら走れる距離。そこはプロの厳しい世界で戦った人にアドバイスを受けながらの100kmは、また違った感触だったと思う。今回も僕も一緒に走り、そしてサポートカーも出しての充実した内容(自画自賛)。

この車が走ると、たいていの人は振り返ります。

 

 

まずは軽く身体をほぐして。スタートしてもスピードはあげず、のんびりと走る。以外とみんなスタート直後からハイスピードで走る人が多いよね。

 

 

休憩は何度もとりました。100kmくらいなら、速い人なら3・4時間で終わるところを、8時過ぎにスタートして、15時過ぎに帰るというノンビリした内容。休憩時にも辻コーチからアドバイスやポジションチェックもしてもらう。

 

 

天気はサイコー、といいたいところだったけど、風が強かったですねぇ。

 

 

女性の参加が多かったですね。みんなフォームもよかったです。

 

 

信号も少なく、急な坂もなく、じっくりとじんわりと身体に響いてくるコースだったかな。とにかく気持ちよく走ることのできるコースでした。

 

 

ほとんどの人がハンバーガー系だったけど、今回はコレ。そういえば、水分はこのボトルのクエン酸中心のドリンク(約700cc)と、アップルジュース(グラス)しか飲まなかったなぁ。

 

 

できれば定期的に開催したいな。

 

 

辻コーチもブログにアップしてくれていました。

 

 

 

あっ、このウェアなかなかいいでしょ(Nさんから拝借しました。ありがとうございます)。

 

 

 

★パーソナルトレーニング&コンディショニング受付中(こちらをクリック)★


★パーソナルトレーニング・整体・スポーツ後のリラクゼーションをご検討の方、ご相談承まわります。

*なかなか足を運ぶのが大 変という方、出張トレーニングや整体も受け付けています。

◆お問い合わせはこちらから
◆アクセス
◆料金
◆内容

 ←こちらをクリックしてください。いろんな人のトライアスロンブログが見ることができます