レースペースでこの距離を走るのははじめてなので、やや抑え気味で走る。ほぼフラットではあるが、多少のアップダウンがる。ギアもアウターもままで走ることができるが、暑さでジワジワとカラダが傷めつけられてきているのがわかる。
消化能力が安定している前半に固形物系のエネルギーを補給。全体的にはよそ30分ごとにエネルギーを、20分ごとに水分を摂取。
やはりトレーニング不足がたたって、腰に疲労感が・・・・エイドステーション以外でも何度か休息をして筋肉を休める。逆にこれがよかったのか、後半は想定以上にたれることなくしっかりと走ることができた。これだけの距離を安定して走るには、当たり前だがもう少し距離は必要ですね。
ペースは最初の約50kmを時速33km/hオーバー、90kmあたりでは26.8km/h、残り90kmは27.5km/h。
タイム/180km・・・6:30:29 年代別162番(多分300人くらい) 全体では1261番
そうそう、これのおかげで強い風にもしっかりと対応できました。普通に走れているときは、その能力を感じにくかったが、風下に入った途端、それがあきらかに。
表現がここでは難しいが、タイヤとリムが一体化されているので、空気抵抗が一気に低減される。周りが落ちてきているのに、こっちはスムーズな走りが継続できる。あまりスピードが出ていないと、それも感じにくいがおススメの逸品。ストラーダバイシクルズさんで試乗もできる。
ロードの辻善光選手(湘南ベルマーレ)とeXZe fit(エグゼフィット)というスポーツに関わる業務を手掛けることになりました。
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