変わるかも | 東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

ダイエット中心のパーソナルトレーニングを東大阪(瓢箪山)で2018年から営業しています。綺麗な施設、個人に合ったアドバイスには自信があります。また現役のトライアスリートでもあり、トライアスロンのパーソナルトレーニングも実施しています。

メタボの基準って知っていますか?お腹周りについては・・・

男性85cm

女性90cm

これって諸外国と比較するとおかしいとこがある。
他の国は男性より女性の方がサイズの基準が小さい。そりゃカラダの大きさ(筋肉量も)がちがうから、ある意味当たり前。この基準ができたときから、おかしい、おかしいと言われていた。

で、それがもしかしたら、女性の基準のみが変わって80cmになるかもしれない。


私は70cm代。こんな仕事をしてるのに、そう簡単に太るわけにはいかない。ちょっとは増えるときはあるけどね。
走るのに脂肪はもっていても何の得にもならない。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ