スローペース ダウン症とともに生きる親子 | 東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

ダイエット中心のパーソナルトレーニングを東大阪(瓢箪山)で2018年から営業しています。綺麗な施設、個人に合ったアドバイスには自信があります。また現役のトライアスリートでもあり、トライアスロンのパーソナルトレーニングも実施しています。

急ですが、本日(正確には13日)放映されます。


スローペース ダウン症とともに生きる親子

制作=四国放送
OA写真
  
ダウン症の障害を持ってうまれた徳島の阪野翔生さん(22)。元々明るく人なつっこい性格だが、自分のペースを乱さ れると突然怒ったりダダをこねる。幼い頃から走るのが得意な息子に「何か目標を持たせよう」とトライアスロンへの挑戦をすすめたのは父。息継ぎもできず水 泳が嫌いな息子に粘り強く指導を続けた。しかし6年前のトライアスロン初挑戦では自転車で転倒。「けがは治るが、気持ちが折れてしまわないか」と父は涙し た…。翔生さんは養護学校卒業後、母のパン屋で働く。父も障害者が安心して働ける会社を作る夢を持つ。「成功の反対は失敗ではなく何もしないこと」6年間 にわたる親子の挑戦と絆を追った。

*NNNドキュメントHPより抜粋