【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

自宅は築50年越えの空き家をフルリノベーション

インテリアと家づくりが学べる、一級建築士のブログ

 

 

 

連休後半初日、関越道下りは朝から大渋滞。

 

 
渋滞すると分かっていても出かけてしまうのがゴールデンウィークですよね。
 
それに比べ上りはスカスカ。

 

 

 

 

 

お昼ごはんは関東以北ではお目にかかれないコナズ珈琲へ。

 

 
 
アボカドハンバーグロコモコ。
 
 

 

外観もさることながら内装もこだわっています。

 

飲食店って本質的には料理の味で評価すべきなんでしょうけど、空間づくりも大切ですよね。

 

 

「食の喜びは口ではなく心で感じる」

 

 

 

 


とある実験によれば、揚げ物や加熱食品などは電球色(オレンジ色)、フルーツやサラダなどは昼光色(白色)の照明にすることでより美味しそうに見えるとのこと。

 

 

 

最近はかなり減ってきましたが、蛍光灯を使っている飲食店、私はあまり得意じゃないんですよね。

 

 

 

さて、今日は今大人気のドーナツショップ「I'm donut ?」へ…

 

今朝のニュースでは2時間待ちと…

 

皆さん、よいGWを…