イベントバナー

 

自宅は築50年越えの空き家をフルリノベーション

インテリアと家づくりが学べる、一級建築士のブログ

↓バックナンバーはこちらから↓

 

 

先日コストコの小屋について書いたのですが、

 

 

完成したばかりの小屋を塗装しました。

 

 

 

元々のグレーも悪くはないのですが、今回はグリーンに全面塗装です。

 

 

 

いい感じに仕上がりました。

 

照明とコンセントも設けたので、ただ単純に物置として使うにはもったいないですね。

 

 

 

敷地周辺のロケーションも抜群です。

 

庭でBBQしようが子どもがプールで大騒ぎしようが無問題。

 

都心や市街地では出来ない暮らしがここにはあります。

 

 

「通勤には以前より少し時間がかかるようになったけど、それを踏まえてもこの土地にしたのは正解でした。」と、お施主さん。

 

 

土地選びにおいて何を重要視するかは人それぞれですね。

 

 

 

しかし【土地の値上がり期待】を理由に土地(家)を選ぶことはオススメしません。

 

都心部ならまだしも地方都市はダメですね。

 

 

我が新潟県の地価公示、日経平均株価はバブル越えしたのに地価のほうは半値にも戻っていません。

 

銀座などでは数年前に地価もバブル超えしたように、今後も東京一極集中が進んでいくでしょう。

 

 

それに土地(家)選びにはもっと優先すべきことがたくさんあると思います、あえて書かないですけどね。単身ならともかく、家族がいるなら尚更。

 

 

投資と住まいは切り分けましょう。

 

 

 

 

では話はガラッと変わりまして、

 

雑穀米です。笑

 

先日の玄米パンもそうですが、こんな美味しい案件をたくさんありがたいです。

 

 

【こめからだ もっちり6種の雑穀米】

 

 

この雑穀米の何がいいって、予め雑穀がブレンドされてるので面倒くさい計量も不要ですし、しかも無洗米ときたのでズボラ(私)な人間にはもってこいなのです。

 

いつもの白米と同じように炊けますし、栄養が偏りがちな男性の一人暮らしにもいいんじゃないでしょうか。

 

一人暮らし中のお子さんがいるなら強制的に送りつけてくださいね。

 

 

白米比で食物繊維4.6倍、ビタミンE4.2倍、カルシウム1.6倍

 

炊き立てはもちろん冷めても美味しいので、お弁当にも◎

 

一度冷凍したものも食べてみましたが、美味しさ変わらず。

 

 

お米県で生まれ育った私が言うのですから間違いないでしょう。