一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

イベントバナー

 

 

昨年購入した加湿器、今年も活躍しています。

 

 

この加湿器、ブラック以外にもグレージュやパープルなどの絶妙なカラーバリエーションが特徴です。

 

更にダブル除菌、静音、スリーブ機能などありますが、何と言っても6.5Lという大容量がいいですよね。

 

加湿器で一番面倒くさいのが水の補充です。

 

 

そんなわけで楽天で4年連続1番売れている加湿器なのですが、ひとつ注意点があります。

 

それが加湿器の色。

 

 

 

ブラックは確かにカッコイイのですが、内部まで真っ黒なのです。

 

これだとピンク汚れやカビが発生していても分かり難いんですよね。

 

 

以前泊まった旅館の加湿器内部が酷いあり様で、それ以来かなり気にしています…

 

 

除菌機能が付いているとはいえ、不安なんですよ。

 

なのでその辺を気にする方は明るめのカラーを選択することをオススメします。

 

そしてシーズン前後で隅々まで洗浄する、これが基本です。

 

 

 

先日ヤフーニューズにも加湿器肺炎が取り上げられていました。

 

これは加湿器内のカビが原因と言われています。

 

エアコンも定期的に洗浄していないと内部にカビがびっしり発生します。

 

冬の咳や鼻水はこれらが原因で引き起こされてる可能性もありますね。

 

 


 

 

さて4日20時からは今年最後の楽天スーパーSALEです。

 

 

まずは恒例開始2時間限定50%OFFクーポン

 

先着100注文限定50%OFF

 

毎年買ってるけど当たらない福袋。笑

今年こそは…

 

 

先着100注文限定50%OFF

うに、大トロ、いくらなどがセットになった豪華海鮮福袋。

海鮮丼なら4~7人前、

 

 

 

 

 

4日20時から4時間限定の2,980円OFFクーポンあり(先着100名)

昔から言われている頭寒足熱は集中力アップの効果もあるそうです。

エアコンやヒーターで頭付近ばかり温まるのは不快ですよね。

 

今回の激安をお見逃しなく。

 

 

 

 

 

 

 

インターフォルムの照明も半額多数あります。

 

 

 

 

こちらは99円になるクーポンが日替わりで登場。

 

99円クーポン

99円クーポン

99円クーポン