一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージ、ミッドセンチュリー、レトロ系のスタイルにコーディネートしたいなら、とりあえずアクメファニチャーは欠かせませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーナルスタンダードファニチャーとアクメファニチャーは、ベイクルーズという会社が運営しています。

 

なのでベイクルーズのオンラインストアでは楽天などで買うよりも、圧倒的に安く買えることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハモサと言えばシーリングファン。

 

国内メーカーのシーリングファンはシンプルなデザインが多く、デザイン性は…

 

その点でハモサは貴重なブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストが人気ですがやはりメインは照明です。

 

幅広いデザインで展開しているので、照明計画においてとりあえず一度見てきたいブランドですね。