有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

 

一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

 

 

 

 

 

8/11放送の「今夜くらべてみました」

 

 

ふなっしーが家具やインテリアについて解説。

 

なかなか適格でしたね!

 

 

ふなっしー自宅の写真も公開されてましたが…

そこにはノーコメントで…

 

 

グラフの中心にあるLOWYAはネットのみで展開するインテリアショップです。

以下記事でもLOWYAについて書いてます。

 

 

 

 

北欧・シンプル系の隣で隠れている部分は「アメリカ系」で、

このブログでもよく登場するACME Furniture(アクメファニチャー)やCRASH GATE(クラッシュゲート)はそこに属してますね。

 

 

ちなみに指原さん家は全てACME Furnitureで揃えてるとのこと。

 

 

ACME Furnitureについてはこちら

 

 

 

CRASH GATE(クラッシュゲート)はアメリカ系となってますが、実はどんなインテリアにも合わせやすいブランドです。

 

 

例えばこちらのダイニングテーブルもクラッシュゲート。

 

 

右手前のチェアもクラッシュだったような。

 

 

 

 

フリート 3人掛けソファ

 

クラッシュの人気ソファですが、こちらも幅広く合わせられるデザインです。

 

コーデュロイ生地の肌触りも◎

 

 

よって、「アメリカ系家具」と一括りにされるとちょっと違うような気もしますね。

 

 

 

 

もちろんこのようなスタイルの家具も豊富です。

 

 

テーブル、ベンチ、チェア全てクラッシュゲート。

 

デザインはもちろん素材までこだわって作られています。

 

 

 

 

ちなみにクラッシュゲートは関家具という福岡の大手家具会社で、クラッシュ以外にも多くのブランドを展開しています。

 

 

 

 

 

 

残念ながら楽天ではほとんど買えませんが、Amazonでは一部のアイテムが購入可能です。

 

 

 

 

 

 

もっと見たいという方はクラッシュゲートHPへ。

 

 

 

 

 

 

イタリアの高級ブランド家具は楽天で買えます。

 

2,400,000円 → 1,380,000円 

 

 

4,700,000円 → 1,980,000円

 

 

800,000円 → 298,000円

 

 

どんな素材使ってどんな作り方したら、こんな価格になるのでしょう。笑

 

 

 

しかしどれも大幅値下げ。

 

次回の楽天マラソンでいかがですか?

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

よく使う家具や照明(随時更新中)

ACME Furniture アクメファニチャー

 

INTERFORM インターフォルム

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ったアイテムを中心にピックアップ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。