ついに楽天モバイルへ | 散財夫婦のギリギリ家計簿

散財夫婦のギリギリ家計簿

身体障害者の夫と見栄っ張りな私と子ども2人のギリギリ家庭です。
貯蓄ほぼなしから増やしていきたいと思いながら数年経ちました。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

パマニと申します。

専業主婦アラフォーです。

自己紹介はこちら花
身体障碍者の夫と男の子ふたり(年少と0歳)と4人家族です。

散財気味の家計や日常について

書いていきます飛び出すハート

 

ついに楽天モバイルへ変更しました!

無事に終わるまで結構時間がかかってしまいました。

 

まずワイモバイルから転出するために、契約者を夫からパマニへ変更しました。

これに3,850円必要でした真顔

(この作業に半日)

 

そしてマイワイモバイルに反映されるまでに

1日掛かりますと言われたので待ちました。

 

ですが1日たっても通常のマイワイモバイルにログイン出来なかった為、

電話でMNPを発行してもらいました。

 

ここまでなんだかんだ調べたりで3日ぐらいかかりました泣き笑い

 

その後も楽天モバイルへ申し込みをしたのですが、

本人確認のチョイスを時間がかかるQRコードからの確認にしてしまっていたので

書類が届くまで2日かかり爆笑

 

書類が届いてからは10分も掛からず変更できましたニコニコ

本当なら即日変更が可能なのに、なんだか時間ばかりかかって驚き

 

ですが楽天ポイントを6,000円もらえるようなので、

手数料を差し引いて2,150円のお得です飛び出すハート

 

そして夫も楽天モバイルへ変更する予定なので、

紹介ポイント7,000と夫の入会ポイント6,000も貰える予定です花

これで何買おうかなほんわか

 

無事に電波も今のところサクサクなので快適に過ごせていますニコニコ

最近色んなところに電話をかけることが多くて、通話料が気になっていたので

楽天モバイルに変更して通話料が無料でうれしいですよだれ