パナソニックの家電サブスク | 散財夫婦のギリギリ家計簿

散財夫婦のギリギリ家計簿

身体障害者の夫と見栄っ張りな私と子ども2人のギリギリ家庭です。
貯蓄ほぼなしから増やしていきたいと思いながら数年経ちました。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

パマニと申します。

専業主婦アラフォーです。

自己紹介はこちら花
身体障碍者の夫と男の子ふたり(年少と0歳)と4人家族です。

散財気味の家計や日常について

書いていきます飛び出すハート

 

お給料が振り込まれましたニコニコ

少し口座残高が落ち着きを取り戻しました。

 

毎月パナソニックのサブスクに2,720円支払っているのですが、

それは食洗器です飛び出すハート

 

私たちの賃貸マンションには食洗器が付いていません。

分譲マンションや注文住宅に憧れております笑い泣き

 

 

食洗器!大きいので圧がスゴイ

 

食洗器に憧れながら置く場所がないだろうなぁ~と思っていたのですが、

据え置き型のコンパクトな食洗器がパナソニックにあったのです飛び出すハート

 

しかも分岐栓を取り付けなくてもよいタンク式です。

すばらしいです。

 

乾燥のみので使用した時↑

ぐちゃぐちゃですみません驚き

 

離乳食が始まり、まぁ~洗い物が増えました。

ベビーがいると食器洗いの時間もなかなか取れずストレスでした。

 

購入するかとっても悩んでいたら、なんと月額制でレンタル出来ることを知り

即申し込みしました爆笑

 

 

使ってみた感想

使ってみた感想ですが、ほぼきれいに汚れが落ちますニコニコ

(だいたい予洗いして入れてます)

 

ですが、サジーの汚れだけが落ちません泣

ピューレ状のものが苦手なのでしょうか?


サジーを飲んだものだけは手洗いしています。

 

4人家族分の食器が入れられるという機種なのですが、

食器の形状にとても左右されます赤ちゃん泣き

どこまで重ねて入れてよいのか不安で、水の通り道を開けて入れています。

 

 

こんなに綺麗に入れられるのが理想ですねよだれ

 

うちで使っているお皿の形があっていないので、

食事に使ったすべてのお皿は入れられない場合が多いです。

 

設置も1人でなんとか出来たのですが、

結構重かったです。


いろんなPanasonic家電のサブスクがありますよニコニコ

Panasonicのサブスク





夫は食洗機に食器を入れるのが難しいみたいで使えません。

なので片付けの時は予洗いの工程までをしてくれるのですが、普通に洗うくらいの水を使って予洗いしてます泣き笑い


指摘すると拗ねて家事をしなくなるので、

言わないようにしてます昇天


昨日も、夫は長男とお昼寝に行って17時半まで寝てましたオエー


いつも起こすと起こし方が悪いと怒るのでどうしようかと悩んでいたら、

起きてきて

わたしが起こさないことにキレてきました昇天


その後も息子たちが遊んだオモチャが床に散らばっていることに、なんでママが片付けてないのかと怒ってきました昇天


なんで全ての事は、他人が悪いからこうなったって思うんでしょうね?

他責が酷くて疲れます。


あなた達が寝ていた3時間遊んでいたわけじゃないんだけど不安

ベビーのお昼寝や幼稚園のボランティアの作業してたのですが不安


ボランティアの仕事代わりにやってくれても良いよオエー

オモチャ片付けるのも何でわたしの仕事なの???


最近ホントにハテナだらけですネガティブ