障害者年金 | 散財夫婦のギリギリ家計簿

散財夫婦のギリギリ家計簿

身体障害者の夫と見栄っ張りな私と子ども2人のギリギリ家庭です。
貯蓄ほぼなしから増やしていきたいと思いながら数年経ちました。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

パマニと申します。

専業主婦アラフォーです。

自己紹介はこちら花
身体障碍者の夫と男の子ふたり(年少と0歳)と4人家族です。

散財気味の家計や日常について

書いていきます飛び出すハート

 

障害者年金が振り込まれましたにっこり

ありがたいです。

2ヶ月分一気に振り込まれるので、

額が大きく感じます。

 

 

生涯賃金が低いので頂けると本当に助かりますね。

障害者年金を受給できないくらいの年収になれば良いのですが滝汗

なんせ休職中ですし。

 

ですが、転職活動が上手くいっているようで数社の二次面接が控えているそうです花

次はメンタルが安定できる会社に勤めてくれると助かりますふとん1

 

わたしも働きに出られるようになるまでに、資格を取ったりする予定です。

 

 

MAU SAC

 

義実家に行きました

 

 

みなさん義実家好きですか?今週行ってきました流れ星

わたしは、ほぼ好きなんですが義妹の発言で許せない事が以前あってネガティブ

以前からチクチク不穏なことを言ってくるタイプではありましたが。

 

それから表面上は仲良くしてるのですが、本心からは心許せていないですね。

 

結婚して1年後に妊娠したのですが、

報告するとなかなか出来ないと思ってた〜ホニャララ〜

遅かったねっていうニュアンスで言われたんです滝汗

 

妊活してたり、流産したりな月日を過ごして、

やっと妊娠出来たので、めちゃくちゃグサッと突き刺さりました。

 

グサっとしすぎてホニャララ~部分を覚えてないですが

マイナスな感じの事だったと思います。

 

妊活したり流産したことは伝えてないので、

彼女は知らないんですがネガティブ

 

言われた時にフリーズして後で泣きました。

 

こういうセンシティブな話題の時(たとえお祝い事でも)は

ネガティブな文言は言うべきじゃないですね。

 

本人は軽い気持ちで発言したかもしれませんが、

受け取り側が軽くキャッチできない言葉もあります昇天

 

わたし自身も仲良くしてる人に対してでも、

ネガティブな返しはしないように心に決めた出来事でした。

 

そんな彼女も今妊娠しているそうです。

おめでたい事なのに、ちょっと複雑な気持ちになりました

 

もう数年前の出来事なのに、許せてない心狭いパマニですオエー