バタフライピーのミントソーダ&”シンバルモンキーの恋” | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

 

おはようございます☆彡

たぬき&きつねです(*^^*)(*'▽')☆

日曜日ですね♪

ゆっくりできるヒトはゆっくり

いそがしいヒトも

深呼吸してから

お出かけしてね☆

 

 

パラリンピック

選手のみなさん,頑張ってますね♪

試合を見るのも

楽しいですよね☆

 

☆☆☆

 

今日は

動画作成のお仕事をされてるブロ友さんの

ブログ記事を紹介します。

ステキな動画がアップされていますよ☆

ステキな作品だと思います☆

 

 

<バタフライピーのミントソーダ>

 

「ママ、ハーブが好きだよね♪」

「でも、猫の方が好きなハズ」

 

先日

ハーブ屋さんに行ったら

最近バタフライピーというハーブ

流行っていると聞きました♪

その日たまたまブロ友さんの記事で

コンビニで

バタフライピーのドリンクが

発売されてることを知りました。

 

バタフライピーソーダ

 

 

そんなわけで

早速買ったハーブです☆

 

 

バタフライピーの飲み方効能

 

バタフライピーは

アントシアニンが豊富で

美容と健康にも良いそうです☆

 

「ママ、ちゃんとできるかしら?

シンパイ。。」

 

 

まず

ソーダ-を作ってみました

 

 

水100ccバタフライピー大さじ1を鍋に入れ

煮だします。

 

最後にペパーミントを大さじ1加えて

(私はミントはそんなに好きではないので半分にしました)

火をとめ、冷まして茶こしでハーブを取り出します。

バタフライピーの出がらしは

もともとがお花なので

取りだしてハチミツにつけておきました♪

きれいなブルーの液体にハチミツを大さじ2杯加えると

バタフライピーのミントシロップのできあがりです。

 

 

 

これを適量グラスにそそぎ

ソーダで割れば

バタフライピーミントソーダの

出来上がりです☆

 

 

 

レモンを入れると

少し紫色に変わりますが

きれいな色のままです☆

マーロウより

扱いやすいですよ♪

 

好みで

ジンやコアントローを入れても

美味しいでしょう☆

 

「このソーダ

大ママがヒトリでゼンブ飲んじゃったから

きっとおいしいよ♡」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)(*'▽')♡

 

 

おだやかな時間をお過ごしくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

たぬき:応援よろしくお願いしますにゃ~☆

きつね:一日一回たぬきの顔をポチッと

押してくださいにゃ☆彡

 
人気ブログランキング